FC2ブログ

バレンタインデー

アメリカでのバレンタインデーは日本のように女の子が好きな男の子にあげるっていうだけじゃない。女の子からもあげるけど、男の子からだってあげる。付き合っている男女の間ではむしろ男性のほうが頑張って女性を喜ばせるようなプレゼントや演出をするんじゃないのかな。

去年もそうだったけど、うちの息子はクラスメート全員分のバレンタイン用キャンディーを買った。バレンタインの日にはクラスでちょっとしたパーティーをやるらしくて、その時にクラスのお友達みんなに配るため。バレンタインの少し前になるとクラスメート全員分のチョコやキャンディーを用意してくださいっていうお知らせの紙を先生からもらう。そこにはクラスメートの名前も書いてあるから、当日渡す物にちゃんとTo:誰々(友達の名前) From:Sean(うちの息子の名前)ってひとつひとつ書かなくちゃいけない。 息子は頑張って19個分書いてた。
できあがりは下の写真 小さなプラスチックのハートの中にハート型をしたラムネが入ってるやつ。

Valentine for the class


いくつか余ったから、こ~んなことをして遊んでみる母

作ってみた...
 

このハート型のラムネ、よーく見るとひとつひとつにLOVE YOU とか KISS ME とかっていうメッセージが書いてあるんだよ かわいいけど食べたら味はまずかった 

そうだ、ちゃんとうちのダンナからもバレンタインをもらいました。
いつも嵐のことばっかりだから、こんな時ぐらいダンナのことも書いておこう(笑)

from Kevin

バラの花束&チョコレート&カードをくれたよ。サンキュー

だけどね...宿題くんでのニノの 『好きだよ』 に数日前から心を奪われてる私を許してくれ~