FC2ブログ

やった~!ノミネート♪

私の住むアメリカ西海岸時間で只今6:27AMでございます。今日は朝の4時半ぐらいから起きてて、ちょっと眠い... そんなに早くから起きていた理由は、今朝第64回ゴールデングローブ賞のノミネートが発表されたから。
東海岸時間で朝の8時から発表が始まった。ってことは東海岸とは3時間の時差があるここカリフォルニアだと朝5時からってことになるわけです。
硫黄島からの手紙がノミネートされているかどうかを少しでも早く知りたくて、頑張って早起きしましたよ!

結果は...またまたノミネート! ですー 

硫黄島からの手紙は Best foreign language film(外国語映画賞)にノミネートされてました 

そして、Best director~motion picture~(監督賞) でクリント・イーストウッドが父親たちの星条旗・硫黄島からの手紙、それぞれでノミネートされてました 

このゴールデングローブ賞はアカデミー賞の次に大きな賞って言ってもいいぐらいのもので、テレビ中継も毎年ちゃんとあります。アメリカではノミネート発表の様子もニュースなんかで放送されたりして。硫黄島からの手紙はすでにいくつかの賞を受賞してるけど、その賞よりもゴールデングローブは注目度がかなり高いんじゃないかと思います。

そして注目の授賞式は来年1月15日。どうなるかな?
今から楽しみです♪