FC2ブログ

新学期スタート

約2ヶ月半という長い夏休みも終わって、今日から子供たちの学校が始まりました。新学期のスタートというより、アメリカでは夏休み明けから学年が変わるので、新年度がスタートしたっていうほうが正確かな。

息子は前から通っている学校だし、新しいクラスにも前に同じクラスになったことのある子が何人かいるし、特に心配はなし。
そして娘たちはプレスクール(日本で言うところの幼稚園の年少さんカナ?)に初めて通うことになった。 今日は初日ということで、親が先生の話を聞いてる間に外で遊ぶっていうだけで帰ってきたけど。
明日からは昼間のほんの数時間だけど、私とお別れしてスクールです。
中には初めの数日間はお母さんと離れるのがイヤで泣いちゃったりする子っていますよね。うちの子は大丈夫かなぁ?ってちょっと心配。
でも双子の娘たちは2人とも同じクラスにいるので、その分少し安心できるところもある。

息子は学校から色々なお知らせのプリントをもらって帰ってきました。
その中にはランチメニューも まぁそのメニューといったらアメリカらしいとでも言うか...チーズバーガーやらピザやらホットドックやら、そんな物ばっかり 改めて日本の給食の素晴らしさを実感します。でも日本のように全員が学校で用意するランチを食べるっていうわけでもなく、自分で持参してもオッケーなのです。

そんなランチメニューを見ていて発見したもの

IMG_2928.jpg

マルで囲んだところに何て書いてあるか見えますか?

Nino’s Pizza だって( ´艸`)

こんなピザ屋さんの名前、初めて聞いた。多分この辺りのローカルなお店なんだろうなぁ。それにしてもこの名前(笑)

息子の学校では毎週金曜日が Nino’s Pizza Day らしいです

こんな小さな発見にニヤっとしてしまう母