スポンサーサイト


大ちゃんの思い出の味

こないだのまごまごで大ちゃんが作っていたひき肉と野菜のレタスサンドを真似して作ってみました
大ちゃんが京都で食べた思い出の味...知り合いが作ってくれたという思い出の味...どんな思い出なのかなぁ~?ってちょっと探りを入れたくなった人、私以外にはいませんか?!
ま、それは置いといて。味付けに少し醤油を入れたり、水溶き片栗粉を入れてとろみをつけたり、大ちゃんレシピに多少手を加えて作りました。

大ちゃんの思い出の味①

おいしかったよ♪ 私はあんまり生野菜が好きじゃなくて、サラダも好きじゃないんだけど、この具と一緒だとレタスがバリバリ食べれちゃいました 揚げたはるさめのパリパリな食感もいいカンジ!
でもやっぱりちょっと食べづらくて、最終的にはこんな風にしちゃいました

大ちゃんの思い出の味②

ひき肉&野菜の具の中に、ち切ったレタスとはるさめを短く切ったものを一緒にボウルに入れて混ぜちゃった 
食べやすいし、ご飯との相性バツグンだよ 
