2010年07月

日本滞在記

7月に入ってすぐから約2週間半ほどの短い間でしたが、日本へ里帰りしていました。
本当に久々、約4年ぶりの日本でした。
前回行ったのは2006年の夏。その時まさに私の中で嵐の存在が大きくなりだして、帰ってきてから本格的に好きになったのです。だから本格的なあらしっく状態で日本に行くのは今回が初めて。短い間ながらも日本でリアルタイムでアラシゴトを追えるということが本当に楽しかったです!

私がいる間は歌番組もあったし、夏虹の番宣がたくさんあったりでラッキーでした
子供たちが飽きないようにと彼ら中心のスケジュールというか、子供たちが楽しめそうな所に行ったりする毎日だった中、1日だけ家族に子供たちのことをお願いして出かけることができました。その日は久しぶりに嵐友ちゃんに再会して思い切り嵐語りをしながらアラシゴトをしてきました♪

まず行ったのはジャニショ。休日だったので混むのを承知で9時半頃に行きました。そしたら少し前に着いていた友達が10時半の整理券をもらってくれていました。私たちより少し後に来た人たちはすでに12時とか13時の整理券ももらっていたのでビックリ!ちょっとの時間差でそんなに違うもの?! なんせ最後にジャニショに行ったのなんて10年以上前のことなので...(;^_^A そりゃあ色々と変わってて当たり前ですよね

ジャニショで写真を購入後はKDDIデザイニングスタジオへ。CMで使っている小道具なんかが少しだけ展示してありました。外はとにかく暑かったのでここでメイキング映像などを見ながら少し涼んでその後ファミクラへ。ファミクラでは色んなものを写真におさめてきました

ファミクラ後はランチへ そしてランチ後は赤坂へマネキン5の投票をしに行きました。
しかーし!係りのおじさんに聞いたら投票するのに4時間待ちだって言われたーΣΣ(゚д゚lll) 4時間ってありえない... さすがにそんなに長い時間は並べないので投票はあきらめました。
でも投票しないでも中に入って洋服を着たマネキンを見ることはできるので、見るだけ見てきました。
投票する人たちの列の後ろからしか見れない&写真を撮っている人がいっぱいで足元まで見るのは大変な状態でした。だけど多分あの服装はあの人だろうなぁ...なんて思いながら見るのは楽しかったです。予想が当たっているかどうかOAを見るのが楽しみ

そうだマネキン5のを見に行く前に表参道の “夏虹ストリート”へ寄って写真を撮ってきたんだった。
あれはすごかった~。どれもまたいい写真で二人の空気感がなんともいい感じなんですよねぇ(あーうらやましっ!)

最終的にはまた渋谷へ戻ってまんだらけっていうお店へ。なんか色々売ってて面白かった。ワルキューレのパンフを買ってしまった
そうこうしているうちに夕方5時に。17時から22時の間、渋谷駅前の4つのビジョンで夏虹の限定スポットがながれるっていうのでそれを見るために外へ出ました。4つのビジョンで一斉にながれるのはすごいと思ったけど、えっ?あれだけ?!...みたいな 多分15秒のスポットだったと思うけど、本当にあっという間に終わっちゃうんだもーん!何度か見たかったのでしばらくその場にいました。

一日の終わりは居酒屋で嵐話をしながら乾杯 サイコーですな~(´∀`)ノ
本当はもっとゆっくり飲んで語りたかったけど、子供たちも待っていたし早々にお開き。
今度は11月に会おうね!と合言葉のように言い合ってお友達としばしのお別れをしました(悲)
え?なぜに11月かって??
はい。もちろん東京ドームで再会(予定)です!(言霊~言霊~♪)

