2010年01月

GREEN RUN篇

CMギャラリーに新しいバージョンがアップされてる~ヾ( ~▽~)ツ →→

3人ともめためたカワイイです!今回も

おたんじょうびおめでとう。

Happy Birthday 翔ちゃん!

今ZEROを見ながらこれを書いております。
ZEROの時間ってこちらだと朝早い時間で、ちょうど子供達を起こして学校に行くしたくをさせたりの忙しい時間なのでリアルタイムで見ることって少ないんです。だけど今日のZEROだけは絶対にリアルタイムで見るぞー!って意気込んでいました(笑)

相変わらず大忙しな嵐さんたち。そのなかでも翔さんの忙しさは尋常ではないような気がします。
ニュースやオリンピック関係では色々とお勉強することもたくさんあるんだろうし。
陰ではきっとたくさんの努力があるんだろうけど、それをちっとも垣間見せずに表ではキラキラ笑顔でみんなを幸せにしてくれる翔さんは、もうスーパーヒーローなんじゃないかと思います(これは嵐さんみんなに共通することだけどね)
 その姿を見ていると 『時間がないから、忙しいから出来ない』 なんて言葉がただの言い訳や逃げでしかないんだよなぁと思わされて、ちゃんと生きなきゃ と思ってしまいます 
そんなふうな形でもパワーをもらっています。本当にありがとう

カバチの現場でもお祝いしてもらったみたいですね→ 
今日は(こちらはまだ25日の朝なので)私もケーキを買ってきてお祝いしたいと思います♪

28歳の一年も翔ちゃんの色んなイチメンが見れるのを楽しみにしています。そのギャップが翔さんの魅力のひとつでもあるからね そして健康第一で!
おたんじょうびおめでとう


P.S. カバチおもしろいよ♪

カバチナビ

そういえばナビがあったんだと気がついたのが番組が始まる数分前。
しかも “ナビだし別に見なくてもいいかな” なんてちょっと思っていました
どうせ今までも見たことあるようなドラマ映像とかでしょ。と、あまり期待していなかったので。
だけど見てよかったー!!まさか翔ちゃんがナゴヤドームから生出演をしてくれるだなんて思わなかったー TBSをつけた時に映っていたのが真希ちゃんだけだったから、そうだよね、今日はライブ16時からだし翔ちゃんが出るわけないよね...なんて勝手に思って真希ちゃんや赤荻アナが何を喋っているかも聞いていなくて、とりあえずつけておきながらも他のことをしていました。そしたらまさかの翔ちゃん登場!テンション一気に上がりました~O(≧▽≦)O VTR中も小窓に映ってたし♪

出演者のみんなでの座談会が面白かったです。
みんな仲良さそうで、楽しそうないい雰囲気の現場なんだなぁっていうのが伝わってきました
それにしても翔ちゃんから電話がかかってきた人いーなー。

翔ちゃん、ライブ前の忙しい時にお疲れでした。
こちら側からだけどライブ前の翔ちゃんにエールを(勝手に)送れて嬉しかったです

嵐さん、行かれる皆さま、オーラス思いっきり楽しんで!!

神戸新聞の7日間

ドラマ見ました。
思い出してもなんだかハ~っとため息が出てしまうというかなんと言うか...
最初ティッシュだったけど、足りなくてタオル持ち出してしまいました なかでも一番グッと心にきたのは社説のところかな。
まさにあそこで号泣。

期待していた以上に良かったと感じました。
単なる実話を元にしたドラマにとどまらずに、当時の実際の映像などが織り交ぜられたドキュメンタリードラマという形だったというのが良かった要素のひとつなんではないかなぁと思いました。新聞作りの仕組みやその他の説明もちゃんと入ってわかりやすかったし。震災のドラマは今まであっただろうけど、こうしてメディア側からの目線で描かれたものって珍しいのではないでしょうか。今まで考える事もあまりなかった伝える側の葛藤を知る事ができました。あれはツライだろうなぁ。なんだか先日のとくダネでの笠井アナの思わず泣き崩れてしまった姿も思い出してしまいました。15年経った今でも鮮明に残っているんでしょうね。実際に体験していない私にとってはきっと計り知れないことだし、想像しても足りないぐらいでしょう。だけどこういう機会に改めて考える事は大切だと思いました。

今日は名古屋もあったので、ドラマ後に少々ブログ巡りもしていました。
たどりついたあるブログで今日のドラマのことを “つらくなりそうだから見ない”と書いてあるのを目にしました。
それ以外にも “ドラマ途中だけどリタイアしそう”とか、そういう内容がいくつかありました。
つらいものから目をそむけたくなる気持ちはよーくわかります。だけどなんかそれを読んでいてちょっと悲しくなりました。目をそむけないで見て欲しかったなぁって。ただ逆に、“翔ちゃんが出ていなかったら見なかったかも”的な発言もけっこうあって、翔ちゃんがきっかけでドラマを見て考えたり感じた人がたくさんいるっていうのは嬉しかったです 

自分も報道にたずさわる人間という立場を持つ翔ちゃんにとって 今回のドラマに対する想いは大きかったんではないかなぁと勝手に思っているワタシです。
最後にこちら↓

震災15年ブログ/神戸新聞

このブログの存在を今頃知ったのって私だけ?
1月末までの限定だそうですね。
 



まつげやさん

HPを開けるとドーンってまつげやさんが迎えてくれるという話を聞いて、さっそくいってきました。

kose/fasio まつげ 

髪型が ( ´艸`) でもとーってもカッコいい
なんかこのHPのトップの写真、いつもほど加工されてないと思いません?っていうか、加工されてる??えっ?まさか解禁された???(←希望的観測)

CMはもはやファンタジーワールドですね(笑)ちょっとコワイ気もするけど
だけどあんなステキなまつげやさんが一緒だったらだいじょ~ぶ~(人*´∀`)
最後、後ろから腕をまわして鏡を持っているところがたまらないー(≧∇≦)キャー♪ 
Coming soonになっているメイキングも楽しみですね。

マネキン5

やっぱり毎回あいばさんの格好が第一印象でいちばんグッとくるなぁ。
マント取った時にリアルに 『かわい~』って声が出たの あいばさんだけだったもん。
けっこうチャレンジしてる感があるけど、それを着こなしてしまう彼。
きっと自分に合った格好ってのをわかってるのかね。
だってあれを他の人が着ていたら、うーん、なし?って思う可能性大ですもん。

最後の約束

まずはいちばん最初に見た時に感じたことを。

犯人がわかるまでは普通にドラマとしてけっこう集中して見れていたのですが、最後社長さんたちを前に犯行動機とか色々を説明しているシーンは何と言いますか...思わずツッコミを入れたくなるようなことがあったりで、なんとなくドラマに集中できなくなってしまったんですね イギータ,イギータうるせーし

が、しかーし

もう一度見直してみたら、最初に見た時とは違った感想を持ちました。
最初に見た時よりも面白いと感じました。結末をわかった上で見ると、あぁだからこうだったのね的な見方もできて楽しいし。

少し後ろ向きな感想を持ってしまった1回目からも大好きだったシーンは、やはり5人がダクトを通って外へ出て行くシーンです!5人が素っぽく話しているカンジがもうホントに可愛くて あと好きなのは本当にラストの5人が警察のほうへ歩き出していくところかな。大ちゃんの(役名なんだった?)『行こう』の一言で歩き出す5人。そしてながれだす空高く♪
あのながれは鳥肌もんですー ドラマうんぬんじゃなくてただ単に5人がカッコいい!!空高く めっちゃいい曲なんですけどー!大好きです

なんだかんだ言いつつ(思いつつ)も、このドラマはけっこう何度もリピしてしまいそうな気がします。
DVDになるかなぁ?色んな特典映像をつけて発売して欲しいな~ 空高くのPVも入れようよー(笑)

まったく 新年早々5人でのドラマが見れるなんて考えてみたらホント贅沢な話ですよね。



いいとも

いいともの翔さん、すごーくステキだった
なんか変に“頑張っていない”落ち着いた感じで話ている様子が好きでした。
会場にいた人、生翔さんのあまりのカッコよさにきっとみんな惚れて帰っていったんじゃないかなぁ(笑)
“ともだち”からのお花が4つ並んで置かれていて、あれを見た瞬間顔が思い切り緩みました
きっと全国的にそうだったことでしょう。
週末には5人ドラマがあるし、そのながれでメンバーの誰かが紹介されないかなぁと期待してたのになー。残念 

覚悟はできてたつもりだけど、ここ数日のあらしごとの目まぐるしさにはホントびっくりです。
今年に入ってまだちょっとしか経ってないのにね。置いてきぼりを食らわないように一応情報色々は把握してるし、ひと通りのものは見聞きしてるんですけどね。あらしごとがない日は何気にホッとしている自分がいたりして。
メディアにたくさん登場してくれるのも嬉しいけど、やっぱほどほどがいいなぁ...と思うのはダメですか?

2010

あけましておめでとうございます!
2010年、始まりましたね。
カウコン見ながら日本時間で年越しをした私は、前日紅白のために夜中から起きていたせいもあり こちらの現地時間での年越しはしないまま寝てしまいました

今こちらは元旦の朝早くです。
いつもと変わらない1日の始まり。だけど今日から新しい一年の始まりだと思うと、今までの色々がリセットされて まっさらなスタートがきれるっていう気持ちになるから不思議です。ま、リセットだなんて都合のいい考えなんですがね 

どうか今年もよろしくお願いします。
