2008年10月

9歳児の意見

こないだのZEROで翔ちゃんが、アメリカ大統領選挙のことについて学生さんたちにインタビューをしていましたよね。日本に住んでいても、年齢が若くてまだ選挙権はなくても、選挙に対して自分たちの意見をちゃんと持っているその関心度の高さに翔ちゃんは驚いていたみたいだったけど、今朝わたしも少しだけ驚いたことがありました。

ニュース番組をつけていたんですけど、この時期ですから もちろん大統領選についてやっていました。その時はオバマさんが演説をしている映像がながれていました。私はその場にいた息子(9歳)に、『この人知ってる?もうすぐ大統領選挙があって、この人ともう1人の候補者がいて...』 っていうようなことを言ったら、息子がすかさず 『あ~知ってるよ。マケインでしょ?』 だって。

まぁ候補者の名前を知っているぐらいだったら驚かないんですけど、その後の彼の言葉にちょっと驚いたのです。 息子:『 Everybody(←ここを強調して言ってた) is talking about it at school.』 だって!
Everybodyってクラスのお友達とか?って聞いたら、そうだって言ってました。
息子ぐらいの年齢の子供たちの間でも選挙戦のことが話題になるっていうことに少しビックリしました。
息子の周りのお友達にはオバマさんのほうが人気があるんだって。
うちの息子もオバマさんのほうがいいって言ってました。なんで?って理由を聞いてみたら
『Because He’s Cool.』 だって...クールだからって...
その辺りはまだ9歳ってカンジですね(笑)

新CMとか

auの新しいCMがー

すこぶる好きなんですけどー(。´Д⊂)

auサイトで色々見てきましたけど、5人それぞれのキャラクターには背景設定もちゃんとされているんですね。それぞれどれも なるほどねって思える要素がありますよね。
フルじゃなくてWSでいちばん最初に見た時は、パン屋さんって言ったらやっぱり大ちゃんじゃない?とか、大ちゃんが外資系の証券マンね( ´艸`)ムププ...という第一印象を持ってしまったんですが、今はもうそんな風には思ってません。5人それぞれの設定 好きです

もちろん壁紙もダウンロードしましたよ♪
いつものごとく加工されていることを除けば どれも良くって、その時の気分によって変えたりしようかなぁって思ってます。とりあえず今現在は5人の。

IMG_4481.jpg

このCMって朝!っていうカンジがすごい伝わってきて、朝から見ると なんとなく
さぁ、私も今日も一日頑張るぞー!っていう気持ちにさせてくれるんだよなぁ。

ところで、通常盤の収録分数がすごいことになってるようで(笑)
らぶそー以来だけど、ついにきましたか?!
楽しみだなーO(≧▽≦)O

流星の絆☆第一話

今 私の住む場所は夜中の12時過ぎです。
そろそろ寝ようと思ってたのに、流星の再放送をやっているので眠いながらも見ちゃってます。
リアルタイムで見た後に一度リピッたから、これで見るのは3回目。

ざっくりとした感想を言うと、面白かった!
15分拡大だったけど、なんだかあっという間に終わっちゃったってカンジ。
今から来週が待ちきれないー

詐欺のシーンって毎回あんなカンジなのでしょうか?
面白くて笑えたけど、なんかちょっと長くね?とか思ってしまったり...
でも、重いだけのドラマじゃなくて、ああいう要素も入っているからいいのかも(?)
色んなにのちゃんが見れるのは嬉しいですよね♪子役の3人もすごいイイと思いました。

メガネかけて尾行してた姿にめっちゃ萌えてしまった私はアブナイでしょうか
あと、たまんなかったのは寝顔&寝起きの顔や髪型(ちょっとクシャっとなっててね
シリアスなセリフを言う時の低い声もたまらん!!普段声が高い人だから、ああいうの聞くと余計にドキっとしてしまいます。

余談ですが、私は今のところに住む前に約3年ぐらい横須賀に住んでいました。
しかも最初の方で出てきた殺人事件の現場になってたバーありましたよね?
実はわたくし昔あの店でバイトしてました 
すっごい懐かしかった~。あの店、前からよくテレビや雑誌なんかで使わせてくださいっていう依頼が多いんですよ。

さてと、とりあえずこの再放送を見終わったら寝ます。




サトシさん

本日入所日ということで

おめでとうございます(*^∇)ノ^;+.☆.

グループ結成とかデビューとかに比べると、ついつい忘れがちになってしまう入所記念日...
でも、この日があったからこそ全てが始まったんだもんね!
やはり☆めでたいこと☆ですよね


ところで、今日のアラシちゃん

船の上ではしゃいでるっていうか、テンション高くなっちゃってる潤くんがめっちゃ可愛かった~ 真剣な表情の時は “海の男” ってカンジでカッコよかったし。

それにしても世の中にはまだまだ知らない生き物がいっぱいいるんですね。
深海魚って不思議で興味あるけど、ちょっとグロくて気持ち悪いー
途中ちょっと鳥肌立っちゃいました(笑)


宿題くん(10/13)

どうも。
ごぶさたでー でございますm(_ _)m

宿題くんの天然潤くんが あまりにも可愛かったので、久々にひょっこりと出てきてしまいました(*^-^)
あぁ潤くん...『3つ』って! ∑(゚∇゚ ; )...どんだけ天然ちゃんなのよ(笑)
そんな潤くんが大好きだー(≧▽≦) ああいう時、ホントに愛しくてたまらなくなってしまうーヘ(≧▽≦ヘ) きゃーー♪ 
相変わらず猫舌なところも まったく全てが可愛すぎてどうしましょー (すいません。所詮潤バカなわたくしです)

そういえば新曲のジャケ写もあの髪型なんですね。(小さいからよーくは見えないけど)
あの髪型をはじめ見た時は、可愛いけどちょっとモサっとし過ぎ??って気もしたんですが(;^_^A
でもやっぱり可愛いね ちなみに嵐友ちゃんはイヤだって言ってたなぁ


Happy Birthday♪

今日は斗真の24歳のお誕生日

お前ホントに斗真のことも好きなのか!?ってぐらい、ゆる~く応援している私ですが(;^_^A
やっぱりおめでとうは言いたい! ということで

オメデト♪とーま 
これからも相変わらずこんなカンジでだと思うけど、こっそり応援しています


10月は密かに(?)斗真祭が開催中なのですよ。
こないだのおしゃれイズムにはじまり、今後私が把握しているだけでも

★10/11 恋のから騒ぎ
★10/12 りの君SP
★10/14 99プラス
★10/15 グータンヌーボ

ね?なんかテレビ出演が集中して多いでしょ?
20日からはグリースも始まるし。単純に、すごいよなー なんて思っちゃいます


空耳

本当に馬鹿みたいな話というか、お恥ずかしい話。

Re(mark)able を初めて聴いた時(ラジオでかかったりしてた頃)からしばらくの間、写真集と共にCDがやってきて歌詞をちゃんと知るまで、私はかなりの空耳をしていました。

それは 聴衆灯せ 松明 の部分。
どうやって間違えてたかというと...



調子いいと モテちゃいます

は、恥ずかしい(*ノ▽ノ)  でも、最初本当にそう言ってるように聴こえたんだもーん(笑)
ちょっとそう聴こえません?
『ちょうしゅうともせ たいまつ』 と 『ちょうしいいと もてちゃいます』

だけどおかしいなとは思ってたんですよ。
だってそれまでの部分をかなりクールに歌ってきたのに、え?なんでここにきて “調子いいと モテちゃいます” なーんて おちゃらけちゃってんの?可愛いこと言っちゃってんの?とか思ってはいたんですよ(←間違ってるから)

歌詞を初めて見た時、全然違ってたから、バカだなー自分 と思って恥ずかしかったです(///o///)ゞ
