2008年08月

24時間テレビ (10)

無事終了ですね。
本当にお疲れ様でした。

最後は本当にヤバかったです。
まったくにのちゃんったらー、泣かせやがって。
素直な気持ちを綴った心からの手紙。とても素敵な手紙でした。

この5人でよかった。
嵐ってやっぱりサイコー。
この人たちに出会えてよかった。
私も、たくさんいる6人目の嵐の中のひとりとして 恥ずかしくないように頑張る。
(6人目って言ってくれてありがとう。嬉しかった。)
これからもずーっと大好き。
ありがとう。


色んなことを感じました。


少しだけ

眠くなってきた...
今こちらは夜中の12時40分ぐらいです。
やっぱり夜になって暗くなると なんとなーく眠気に襲われますね。
でもあと少しだけ頑張ります。だって、ここまでずーっと見てきてエンディング見れなかったら泣く 
今は濃ーくいれたコーヒーやら、レッドブルを飲みながら見ています

24時間テレビ (7)

紘作くんのチャレンジが成功して夢が叶った時は大拍手でした
その夢のお手伝いをした相葉ちゃん、男前でマジ惚れるかと思った(笑)

相葉ちゃんが紘作くんにかける言葉や、紘作くんと接するときのさりげない仕草のひとつひとつから、本当に優しさが伝わってきました。おうちにお邪魔して一緒にごはん食べて溶け込んじゃってる相葉ちゃんがいかにも彼らしくて笑っちゃいました でもそんな相葉ちゃんだからこそ、紘作くんは心を開いて信頼してくれるようになったんじゃないでしょうか。

必死で、全力で夢のお手伝いをする相葉ちゃんの姿に感動しました。
そしてもちろん、頑張った紘作くんの姿にも。

大ちゃんのほうも、さとみさんと絵の話をしている時や 武道館に届いたさとみさんの絵に近くでジーっと見入っている姿がアーティスト大野になっていたのが印象的でした。
フィギュア作りも頑張って~(^-^)ノ゙



24時間テレビ (5)

2日目は朝からのマジック天気予報...
どんなん?って思ってたら、あんなんでしたね(笑)
最後ちょっとグダグダになってしまった感がありましたけど それも生ならではってことで(?)

津軽海峡縦断リレー、天候の変化もあって波や風がすごくなってきていますね。
どうにかゴールして欲しい
エドさんも足の痛みでつらそうに見えましたけど、休憩所で元気な様子が見れたのでよかったです。
嵐も含め、たくさんの人がそれぞれに頑張っていますね。
私にできることは そんな姿をここから見守るぐらいしかないですが、最後まで見続けて応援し続けることを誓います 今のとこ寝てませ~ん(^-^)ゝ

24時間テレビ (4)

潤くん&にのちゃんの姿が深夜枠から見えなくなった後、急いで家事を少々しちゃいました(今こちらは昼過ぎなので) 自分でも驚くほど効率よくパッパとできました いつもこの調子だったらいいのにね(苦笑)

それから急いでシャワーを浴びたら スッキリさっぱりリフレッシュできました(^▽^)/
これでもうしばらく大丈夫だぞっ

こういうふうに出ていない時は5人は仮眠取ったりできているんでしょうか?
合間 合間に休んでリラックスできる時間が少しでも多くあるといいですよね。
翔ちゃんはこういう時こそニセモノGパンをはけばいいのに(笑)

24時間テレビ (3)

お宝映像のコーナー、ちょいちょい昔の嵐の映像も入ってて嬉しいです
それにしても上田さんのコンビ愛は素晴らしかったですね
それに比べて小島さん...(苦笑)

ツーンかキーンか実験、大ちゃんまでもがスゴイ顔をしてたってことは相当なもんだったんだろうなぁ、あのカキ氷。結果、ツーン4対キーン約1名(笑) 

深夜枠担当の潤くん&二宮さん(not櫻井くん) 引き続き頑張ってくださーい









24時間テレビ (2)

潤くんのドラマ、本当に涙なしでは見ることができませんでしたねo(TヘTo) クゥ
いちばん泣いてしまったのは みゅうちゃんの短冊のところかな。
強い絆と愛情でつながっている家族の姿は本当に素敵だなと思いました。
明日の朝にはドキュメンタリーも放送されるそうなので、そちらもぜひ見たいです。

大泣きした後にはヘリウム実験で大笑いさせてもらいました( ^∇^)
にのちゃんの声が~(爆) 面白すぎ!!
テンパッちゃってる相葉ちゃんも可愛かった

潤くん ピンクTに着替えてましたね
そして、さすが潤くんパワー!若井さんの奥さんがお面を取ってくれましたね(笑)

深夜になりましたけど(ちなみにこちらは朝の8時過ぎです) みんな眠気や疲れに負けずに頑張ってくださーい(^o^)/ エドさんも頑張れー  

24時間テレビ (1)

見てますよ~ 
なんかすでに涙 になってしまうところもあったりと、かなり涙腺ゆるんじゃってるワタクシです(笑)

大ちゃん、24個もフィギュア作るって(゚Д゚ノ)ノ!!!!!!
すごい大変なことだよねぇ。でも頑張って欲しいです
武道館でみんなの誓いの気球が飛ぶ姿を楽しみにしたいと思います

しかし 鼻ツーンが先か頭キーンが先か?の実験って( ´艸`)ムププ

放送日決定!

嵐祭りのど真ん中なのにトマゴトですいません
ただ、待ちに待って待ちくたびれていた 花ざかりの君たちへSPの放送日がようやく発表になったから嬉しくて♪

きのう辺りから(?)他の出演者のみなさん何人かのブログに書かれたりしていたようですが、今チェックしたらJ-netのほうにもちゃんとアップされてました。

10月12日(日) 21:00~23:15 だそうです! 

また中津トーマに逢える 今から楽しみーー 

朝から

日テレ見てますよー
相葉ちゃん→にのちゃん ときて、今 おもいッきりイイ!!テレビに潤くんが出ています 紹介されて出てきた瞬間に ギャーっと叫びたくなるほど、心臓がドキンとするほどカッコよかった 多分 今日の髪型のカンジがめっちゃ私の好みの潤くんスタイルだからかもしれません こんな風にナチュラルっぽいのが一番好き。
道明寺後だったりするから、余計にそう感じるってのもあるかも。

これが終わったら次はイブニングファイブですよね。
これはリアルタイムじゃ見れないかも...時差のバカー!
でもどうしても魔王をリアルタイムで見たいから(こちら時間で朝6時なもんで)、その前に睡眠を取らないと...

アラシちゃん(8/28)

今回のアラシちゃん、楽しかった?っちゃ~楽しかったかな。
でもね、やっぱり5人揃ってないのは本当に残念でしたね

行き先 木更津かよー。バンビいないじゃーん(。´Д⊂)
とか
象さんとサッカー?サッカーといえば翔ちゃんじゃーん(。´Д⊂)
とか
肝試しやったのね~。あーあー 翔ちゃんのビビリっぷり見たかったなぁ...

などなど、要所要所で翔ちゃんの存在を想っていました。
北京と電話でつながった時は嬉しかった♪ そして切手をお土産に買ってこうか?っていう翔ちゃんが なんか彼らしくて、微笑ましくて笑っちゃいました(*^-^)

あ、そーだ。
イカをあの場でバクっと食べちゃった潤くんが、ワイルドすぎて ちょっとビックリしました(笑)
よくできたよなー、あれ

なんか今度はオセロさんや芸人さんたち抜きで、そしてもちろん翔ちゃんも含めた
嵐5人だけで ああいう小旅行的な企画をやってくれたら嬉しいなぁ...と思いました。

最後に

潤くんに遊ばれた大島さん、いーなー。
遊ばれてみたーい(バカ)


宿題くん(8/25)

ちょっとめんどうになっちゃって書かなくてもいっかー なんて思ってたんですが、やっぱりちょっと書いておこうと思ったポイントがあったもので

それにしても宿題くんになると どうしてあんなに翔ちゃんの “魅力” が爆発してしまうんでしょう(笑) 青汁吹き出しには大爆笑させてもらいました(*≧m≦)=3

でもそれは置いといて

今回見ていて心にグッときたポイントがあったんです。本当にちょっとしたことなんですけどね。
激辛料理の最後に出てきたカレーを みんなの代わりにアビDが食べましたよね。で、その後にあまりの辛さにヨーグルトを2杯目飲もうとして潤くんに怒られてましたよね。潤くんがつっこみで叩いた時にアビDの手にヨーグルトがちょっとこぼれたでしょ?その時に隣にいた相葉ちゃんが本っ当ーに さりげな~く タオルだかおしぼりだかをポンってアビDの手の上に置いたの。なんかそのさりげない優しさにキャ~まさきステキっと思ってしまいました(人*´∀`) 

こないだの志村どうぶつ園でながれた24時間テレビからの映像や24時間テレビ前のSP生番組を見て、相葉ちゃんの優しい人柄っていうのを改めて感じていたばかりだったから目についたのかもしれない。相葉ちゃんの優しさって、なんかこう...体全体からにじみ出ているっていうか、( ̄ヘ ̄;)ウーン 言葉で表すのは難しいけど 本当に優しさに溢れた人だなぁと思います。


最後にブログ更新したのは日曜日だから、ほんの2日前なわけですよ。
なのにもうすでに書くことがたくさん溜まっちゃってるって、嵐さん どんだけ話題豊富なんだよ!どんだけ売れっ子さんなんだよ!ってカンジですね(笑)

おしゃれイズムだとか、CDの初動売り上げのこととか、宿題くんとか、他にもなんだか色々とあるんだけど、こう色々あると そのことについて書いておきたいんだけど、なんかめんどくさくなっちゃうんだよなー 

とりあえずいくつか...

まずは、翔ちゃんおかえり~(^o^)/
そして お疲れ様でした 北京の総集編の番組は、時差の関係で最後の1時間しか見れませんでした(録画はしたけど) それでもこちら時間で朝の4時に起きて最後の1時間だけ眠い目こすりながら見ました。きのうのZEROでは髪型が変わってたからビックリ(゚0゚)ハッ
髪の毛が短くなって なんか翔ちゃん若く見える( ´艸`)

24時間テレビのカウントダウンが始まったりして、本当にいよいよなんだなぁと思うとだんだん興奮してきました(笑) もうあと数日だもんね。今年は潤くんの誕生日を24時間テレビという場を通して一緒に過ごせるのが嬉しいなぁ(画面を通してでも)


チャンネルロック

チャン★ロク プロファイルのコーナーに斗真が出てました♪
6つ質問をされていて、まず最初の質問は
自分も『魔王』だと感じる時がある?っていうものだったんですが、斗真の答えはYESでした。でも理由聞いたら全然かわいいもんなんだけどね
で、その質問のながれで 生田さん以外に魔王っぽいなって人はいますか?(先輩でも後輩でも)っていう質問になったんですね。それへの斗真の答え...
『マツジュンかなぁ...マツジュンはわりとSっ気の強い子なんで』 だって( ´艸`) その後に、昔(小・中学生ぐらいの時)潤くんがすごいハマってたゲームを壊しちゃったって話をしてました(この話前にも聞いたことあったなー確か)
結局 潤くんのゲームを壊しちゃった自分が魔王でしたねってことで話は終わっちゃったけど。

こないだ初めて六本木ヒルズに行って 1人でポニョを観てきたって話は可愛かったな~(*^m^*)

チャリT

日本にいる家族にチャリTを買ってくれるようにって頼んでいたんですが、それが今日届きました。
頼んでいたのはピンクとブルーだけだったのに 黄色も買っていてくれたようです。(ありがとー!)
また大ちゃんがデザインしたものだったら自分の分も買っていたと思うけど、今回は子供たちにと思ってサイズ120を買いました。

IMG_4110.jpg

24時間テレビまで本当にあともう少しですね。(そして潤さまバースデーも
楽しみだなー 24時間(実際にはもっと放送時間長いんだよね)できるだけ起きて見ていたいと思ってます!その日ばかりは家事・育児放棄させてもらいます!...っていうのはダメだけど 必要最低限のことしかしないっていうのは家族に宣言しとかなくちゃ(笑)

魔王 第8話

成瀬先生、もう終わりにしてもいいんだよ...と、言ってあげたくなっちゃいます。
もう切なくってしょうがない(ノД`) 

直人が成瀬先生のことを突き止めてしまった時は、見ながらもの凄いドキン(゚Д゚;)!! としてしまいました。ついにこの時が来たかってカンジ。
そしていい~ところでキタ――truth♪直人が今までの成瀬先生の発言などなどを振り返っている場面、なぜだか今回はそこで泣けた(そこ?) 

直人が成瀬先生にたどりついてしまったし、第9話からは内容も今まで以上に面白くなっていくんでしょうね。今後の展開が楽しみー(≧∇≦) でも早いよなぁ...あと数回で終わっちゃうんだもん。なんか寂しいな  


見つけた

相葉ちゃんも(相葉ちゃんじゃないから)イター!

IMG_4109.jpg

あ、ふたつ前に書いたエントリーの続きです
今日になってひょっこりと出てきました。
これで5人そろったね...って何言ってんでしょ

今まで全く気にしてもいなかった北京オリンピックのマスコットキャラクターたちが、こんなに可愛く思えてしまうなんて、ホント自分でも笑っちゃうほどに嵐バカな私です(恥)

Mラバ

Music Lovers、短い時間の中にも内容がギュっとつまっててすごくよかったー
だってCMまで嵐だからね♪番組内でのCMもそうだけど、後半auの庭でのCMが連続でいくつもながれた時はギャーO(≧▽≦)Oでした!相葉ちゃんの新しいバージョンを初めて見れたし♪

あの収録を見に行けた方たちは本当に楽しかったでしょうね。みんなあんな近くまで来てくれてたし、少人数だからまとまり感もあっただろうし。テレビを見ていてもすごく盛り上がってる様子がよくわかりました 

トークも面白かったー。
潤くんの指輪、軽く凶器?( ´艸`) 
でも一番面白かったのはやっぱり翔ちゃんの “にせものGパン”(爆)
あんなん初めて見たんですけど 売ってるの?特注?
かなり斬新~(笑) 

嵐さん、最高にステキでした

そういえば

うちにこんなのがありました。

IMG_4106.jpg

残念ながら相葉ちゃん(が頭に付けてたキャラ)がいないけど
多分これ、コカコーラか何かを買うと付いてきたか何かだったのかな?
自分で買ったわけじゃないのでよくわからないんだけど
前に日本にいる家族から荷物が届いた時になぜか一緒に入っていたんです。こないだのMステを見て、そういえばこんなのあったなぁと思い出して引っ張り出してきちゃいました

今 女子マラソンの中継を見ています。日テレで放送してるしねー
始まる前にスタジオからの映像があったけど、今日も翔ちゃんステキでした~
引き続き見たいと思います。土佐さん、中村さん、頑張れ~

《追記》

マラソン、残念でしたね( ノД`)

Mステ(8/15)

翔ちゃんおかえり~♪ 
今日も嵐さんキラキラでしたね~ オープニングからなんとなくテンション高かった?
大ちゃんや潤くんに “前のほうにどうぞどうぞ” って譲ってる翔ちゃんが可愛かった
ポニョの歌を楽しみにしてた潤くんも 私、なんとなく思ってたんだよなぁ、潤くんああいうの好きそうって(笑)

歌の尺はけっこう長めだったような。少なくともうたばんの時よりは。
PVでもやってた飛び蹴りみたいなの、潤くんやってましたね。カッコええ~

エンディングで翔ちゃんの北京土産を頭につけちゃってる5人組、もうサイコー 

北京に戻っていく翔ちゃん、戻る前にも色々とあるんだろうし、ホント信じられないぐらい忙しいだろうけど 体にだけは気をつけてお仕事頑張ってください
疲れた顔ひとつ見せないで笑っている翔くんを見てるだけで “私も頑張らなくちゃ” っていうやる気をもらえます。ありがとう♪


ファンミーティング

見ました。一体どんなことやるのかな?って思ってたんですが、今までのストーリーのダイジェストVTRが中心でしたね。でも小窓でたくさん映ってたし、会場でのトークも大ちゃんらしくて可愛かったな~。
斗真も可愛かった

TBSのキャラクター(ブーブっていうの?)が魔王仕様になってるって...なんかシュール(笑)
あのアナウンサーさんが言わなかったら絶対に気づかなかったと思う。多分出演者の皆さんも 

それにしても暑い中、屋外で大変だっただろうなぁ。特に大ちゃんなんてスーツだし。
途中何度か額の汗をぬぐってたもんね。
暑い中本当にご苦労さんでした!でもいちばん暑かったのは閣下かもね

そして今夜の第7話、めちゃくちゃ楽しみです

そういえば

素朴な疑問ですが、翔さんはMステにどのような形で出演するんでしょ?
Mステのために一時帰国?
その日はZEROの放送が23:30~ですよね。帰ってきてMステ出てまた北京に戻るとしたら、かなり過酷ですよねぇ。時間的な問題もありそうだし。それともMステに出て、ZEROはお休みっていうパターンもあり?

それとも翔ちゃんだけ1人北京で歌って踊って それをスタジオの4人とCG合成とか?!(笑)
でもこれって実際むかーし昔にSMAPがやったことあるんですよね。
確かあの時 慎吾がタッチ&マギー(懐かしー!)の撮影で香港に行ってて、スタジオと香港を中継でつないだんですよ。しかも慎吾がいたのは香港のスタジオとかじゃなくて、野次馬がたくさん集まった街中 トークが終わって さぁ歌ってなった時、慎吾は1人でそんな香港の街中で歌って踊ってました(爆) それをスタジオで歌ってる4人と合成してたんですよー(笑) かなり違和感ある映像だったような記憶が... 確か慎吾も後から言ってましたよね、あの時は超恥ずかしかったって だって本人はどんな風に合成されてるかも何もわからないままで1人歌い踊ってるんだもんね。しかもたくさんのギャラリーがいる中で(笑) 見てる人もけっこう???状態だったんじゃぁ... 

まさか今回 あの時みたいな合成復活 なんてことにはなりませんよね(?)
その話をお友達にしたら、 『 じゃあ翔くんには “鳥の巣” 前で歌ってもらうっていうことで 』 なんて笑ってたけど。

いずれにせよ、お楽しみってことで。トークでは北京での話も少し聞けるかな?

その前に魔王のファンミーティングなるものがあるんですよね。
嬉しい事に生放送してくれるみたいだから楽しみだなー♪



翔さんステキー

バレーボールの対ポーランド戦をずーっと見てました
勝ってよかった!おめでとうございます

試合終わってスタジオに戻った時に翔ちゃんが見せた反応がすごく可愛かった
第5セットまでいって最後の最後で勝ったっていうような試合だったから 翔ちゃんも見てて疲れちゃったよー、みたいなね( ´艸`) 

日本の皆様はオリンピックの試合中継で夜更かしして寝不足なんていうのもあると思いますけど、私はその逆です。いや、寝不足っていうのは一緒なんだけど、私の場合は夜更かしじゃなくて 朝早~く起きて見たりしてるんでね。今日もバレーの前に野球も見たかったので朝5時に起きました それでも試合の最初から見れなかったけど
野球は残念ながら負けてしまいましたね。ま、次ですね 次

それにしても北京からも爽やかな翔さん 
夜中だってなんだって関係なくさわやかで素敵だわ~(人*´∀`) 

お友達にも話したんだけど、翔ちゃんが北京に行ってオリンピックを自分の目で見たり感じたりできるっていう、そういう体験を翔ちゃんができているっていうことが何だかものすごく嬉しいんです。
なんか何様?つーか親ごころか?っていうカンジなんですけど... 
翔ちゃんが貴重な体験をさせてもらっていることが嬉しいといいますか。

そんな翔ちゃんの頑張りと共に、オリンピック 最後まで応援頑張るぞ~






オリンピック

始まりましたね。
翔ちゃんも北京に行ってるんだよねぇ。
現地に出向いて生でオリンピックの空気を感じたり、オリンピックキャスターとして色々と経験することによって翔ちゃんもキャスターとしてさらに大きく成長するんでしょうね、きっと。そんな翔ちゃんのことを本当に誇らしく思うし、尊敬の念を抱かずにはいられません。
すごい人だなぁ...本当に。

開会式はまだ終わってないんですね。長っ
前半は見れなかったけど、とりあえず最後まで見てみようかな。
会場のどこかで翔ちゃんも見てるかもしれないし




