2008年04月

WSラッシュ!

たくさんのWS映像で潤くんが英語で挨拶しているところがながれてますね~
一生懸命喋っている様子がすごいカワイイ


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆
載せ忘れていたものを少し...

IMG_3779.jpg

上の写真ですが、会場に入る時にパンフレットをもらいました。それと向って右に写っているのは、ストーリーやキャストの紹介が英語で書かれているものです。白黒でコピーされた紙をホッチキスでまとめただけのものですが、LAプレミアならではの物ではないかと思います。
ちなみに、当たり前ですけど映画には英語の字幕が入っていました。


もうひとつ書きたかったこと

ZEROカルチャーでプレミアの様子を見たら、またあの感動がよみがえってきた~o(TヘTo)
あの後に翔ちゃんにメールしちゃう潤くんが可愛すぎる
潤くんがLAプレミアを楽しんでくれていたのなら 私たちも凄く嬉しい。忙しい中、遠くまで来てくれたことに本当にありがとうって言いたいです。ありがと

ところで、プレミアの質問タイムの時の事でもうひとつ書いておきたいことがありました。
今回プレミアに来たお客さんは、アメリカという場所なのでもちろんみんな英語を話す人ばかり。
お客さんから受け付ける質問もすべて英語でした。(たまたまでしょうけど、質問した人たちの中に日本人の方はいませんでした。)英語で受けた質問はそばにいる通訳の人が潤くんと監督に訳して伝えて、それを聞いた潤くんが日本語で答え、その答えを通訳さんが英語にしてお客さんに伝えるという形でした。だけど、この通訳さんがちょっと...
なんだか訳し方が大雑把だったような気がしたし、素人の私からしてもちょっとこの通訳さん下手? とかって思っちゃうぐらいだったんですね。だから途中何度か潤くんも ( ・_・)・・・ん?ってなっているみたいな時がありましたよ。

そういうことも含めて通訳さんのトラブルなんかもあってひとつの質問にやたら時間がかかっちゃったりしていました。そんな時に潤くんが突然ある提案をしてきたんです。
『ちょっとすいません。この中で英語がわからない人っていますか?』 っていうふうにお客さんに向って聞いてきました。通訳さんはその言葉ももちろん英語に訳してお客さんに伝えました。
もちろんみんな英語はわかるので手を挙げたりしてる人は見当たらなかったと思います(後ろのほうとかちゃんと見てないので確かではないけど) そうしたら潤くんは通訳さんに向って 『時間短縮のために...(この後何て言っていたかハッキリ覚えてない)』 どうたらこうたらっていう事を言っていました。要は、会場のお客さんが全員英語がわかるのなら、ゲストの1人であるアンソニーさんやその場にいた司会を務める大学側の人の話は通訳さんがわざわざマイクを通して日本語に訳してお客さんに伝えなくてもいいんじゃないかっていうことでした。ただ自分と監督にだけ(マイクを通さず)その場で伝えてくれればいいというようなことでした。
英語のわかるお客さんに、英語で言われる答えをわざわざ日本語に訳さなくても直接英語で伝わるじゃないかってことなんです。ややこしいけどわかりますでしょうか?
限られた時間内でのQ&Aコーナーだったので、きっと潤くんは気を利かせてくれたんじゃないかと思います。少しでもスムーズにやり取りをしてひとつでも多くの質問を受けられるようにと。
さすが潤くん!考えることが違うなぁ~ と感心してしまいました。
とにかく 『時間短縮のために』 っていう言葉を使ったのはハッキリ覚えています。
なんかそんなところが潤くんらしい気配りだったような気がして、その話はここで紹介しておきたかったので書き足しました。


LAプレミアのご報告

隠し砦の三悪人のLAプレミアに行ってきました!

私は生で潤くんに逢うのは今回が初めてでした。今までコンサートに行くこともできず、今年もまた行かれなくて、“私っていつか潤くんに逢える日が来るのかなぁ...” なんて 潤くんに逢うっていうことが、大袈裟かもしれないけど、私にとっては夢のまた夢 みたいに感じてさえいました。
それが思いがけず今回のLAプレミアで実現することになるとは!!

本物の潤くんは 当たり前だけどとってもカッコよくて、言葉ではどうやって説明していいのかもわからないぐらいに素敵でした 今思い返しても、なんか あの空間がまるで夢のようです。
今こうして家に帰ってきて思い返すと、潤くんに逢ってきたんだよなぁ...
ってなんだか不思議な気持ちがします。

色々と詳しくは覚えている範囲で書きたいと思うので、読んでくださる方は下の続きからどーぞ。
けっこう長くなってしまうと思いますが...

いってきます!

今こちらは27日 日曜日の朝です。 今日は隠し砦のLAプレミアの日です。
これを書いている今現在 朝の6時過ぎ。もう少ししたらここを出て会場に向かいます。
プレミア自体は夕方からなんですけどね 会場はそんなに広くないみたいんですけど、席は早いもの順らしいんです。

なんかだんだん緊張してきたけど、頑張ってできるだけ潤くんを目に焼き付けてきたいと思います 帰ってきて落ち着いたらまたここで報告しますね♪
では、いってきます

女装男子ドッキリ@嵐

学校へ行こう、めちゃくちゃ面白かったー\(^▽^)/
けっこう時間を割いてドッキリのコーナーをやってくれたので嬉しかったです。
まず嵐さんの楽屋をこっそり覗いてるっていう時点で( ´艸`)ムププ(←変態)
普段の様子が少しでも垣間見れるっていうのは嬉しいですよね、やっぱり。

ゲームに夢中になってる にのちゃんとか、楽屋でも仲がよさそうな相葉ちゃん&翔ちゃんとか、40歳の風格を漂わせちゃってる(?)大ちゃんとか。そしてケイタイをいじる潤くん、メールでもしてたのかしら?なんか妙にドキっとしたんですけど カッコよかった

なんか女装男子と遭遇した時の反応も、みんなそれぞれ “らしい” 反応っていうのが見れて面白かったです♪

そして来週...


予告見ただけでもう既にドキドキ なんですけどー(*ノェノ)キャー 
マジやばいです でも楽しみ

アラシちゃん(4/17)&vs嵐(4/19)

★アラシちゃん★

第2回目の放送だったわけですが、1回目より全然面白かった!!っていうのが率直な感想です 
なんだろう...やっぱ今回はニノちゃんがロケに行ってたし、スタジオでのレジの実践なんかもあったからでしょうね、きっと。嵐らしさが少しずつ出てくるとやっぱり自然と面白くなってきますよね♪
そしてそして最後のオチ(?)...翔ちゃん、微風( ´艸`)ムププ 
この調子でどんどん面白くなっていくといいな~。


★VS嵐★

最初のゲーム、フォーリングパイプは心理戦みたいなところもちょっとあって、パイプを落とす前の時間に言うミニ情報的のが聞けるのも楽しいですね。
今回だと相葉ちゃんの高速道路での話とか、知らない事だとなおいいですね

アラシちゃんでのオチは翔くんでしたけど こちらではこのお方...






潤くんやっちゃいましたねー まさかの2週連続MDA 
来週はどうでしょう

来週のゲストは友近さんとなだぎ武さん。なんか面白くなりそう

プレミア

ジャパンプレミアが終了しましたね。
明日のWSは要チェック!ってことで、いっぱいながれるといいなー

そしてそして、LAプレミアのこともようやく話題にでましたね。
私が4月2日に書いたワケ分からん日記はそのことだったんですねぇ~
色々詳しくは隠しますので続きからどうぞ

DVDきました

TimeコンのDVDが本日我が家にやってきました~

IMG_3747.jpg

私がDVD&CDを注文するところはいつも仕事が早くて気に入っているんですが、今回はいつもより1日早く届いたからビックリ(発売日前に発送されて、いつもだいたい3日で届く) お陰でアメリカにいながらも発売日に見られました

今回はディスク1と2がちゃんと別々なところに入っていてよかった(´▽`)
前みたいのだと、いつかディスク割っちゃいそうで怖かったし。しかもたまにちゃんと入れたと思ってたディスクがきちんとはまってなかった時とかありましたからね<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

とりあえず さっき1回全部通してDVDを見ました...

VS嵐

新しく始まったVS嵐、面白かったです(*^▽^*)
番組内容がまったく違うし単純に比較するってのもどうかとは思いますが(;^_^A わたくし的にはアラシちゃんよりこっちのほうが好き やっぱりああいうゲーム対決なんかをやってる時の嵐って面白いんだよなー。こういう番組のほうが嵐の魅力がいっぱい出るような気がしますよね~。
30分じゃもったいないと思う。1時間で全国放送&ついでにゲーム内容をもう少しレベルアップしてゴールデンもいっちゃえば!ってぐらい 

毎週番組の最後にMDAが1人メンバーの中から選ばれるんですね。ost ame rashi が。
あれって嵐チームが勝ってもあるんですね。負けた時だけじゃないのね。
立っているところ(少し高い位置)の床が抜けて下にたくさんあるスポンジのところにドーンって落っこちるっていう罰ゲームがあるのですが、記念すべき(?)第1回目のMDAは潤くんでしたー( ´艸`)
落ちた後、潤くんマジで怖がってたし(笑) あれ、もうちょっと落ちてる時の表情とかがわかるようにカメラワークをしっかりするようにお願いしたいです(←何者?) 落ちてる時の映像は引きと表情アップと2つ欲しいものですよね

これからまたリピってきまーす(゚∇^*)ノ

アラシちゃん(4/10)

第1回放送が終了しましたね
見ていて、“あー、確かにゴールデンっぽい内容だね”と思いました(笑)
自分の知らないひみつが紹介されれば へぇ~( ゚ロ゚) って普通にビックリできるし、ためになるし、いいんですけどね。嵐ファン以外でも楽しめる番組内容だとは思うんですけどね。
本人たちがロケに行ってたらもっとよかったのにな...ってどうしても思っちゃいません?
だってー。VTRの時間が長くて、それぞれの話題を担当してるメンバーはVTRの前後に喋って説明したりするだけじゃないですか ディズニーは無理だったとしても、コンビニは行けたんじゃない?なーんて思ってしまった 
あとは ひみつがネタぎれにならないことを切に祈るばかりです って、なんかネガティブなことばっか書いてるみたいでゴメンなさいm(_ _)m  でも、みんな思ってること同じじゃないっすか?(;^_^A  

まだ第1回目ですからね これからどんどん面白くなっていってくれるでしょう 来週も楽しみです

TBSジャック

ちょっと前に相葉ちゃん@2時っチャオが終了しました~。
朝ズバッからなんとか全部見ています

朝ズバの潤くん、早朝だったにも関わらず、朝っぱらから何てカッコいいんでしょうってぐらい素敵でしたね
若干みのさんの勢いに圧倒されていたようなカンジに見えたんですけど(笑)
みのさん、下半身ポスター近くで覗き過ぎですから

そしてはなまるカフェの翔ちゃんもすごくよかったですね。
翔ちゃんママからのメールに笑っちゃった( ´艸`)  爆弾マークだもんね(笑)
赤荻アナとの同級生ネタや家族の話も聞けたし、他の4人の写真もでてきて大満足でした♪

それに比べてピンポンご出演の大ちゃんは短かったですねー
ちょうど嵐友ちゃんと電話をしながら見ていたので、見逃しちゃった?!とか心配してたら最後の最後に出てきたし。あれはちょっと物足りなかったなぁ...

そして相葉ちゃん@2時っチャオ。コーナー名忘れたけどちゃんと座ってゆっくりと話すっていうカンジだったからよかった。

後はニノちゃん@イブニングファイブか。でも私はちょっとそれはリアルタイムで見れないなぁ...
時差ってものがありますから 
2時っチャオが終わった今の時点で夜中の12時近くです。
いい加減寝ないと明日の朝早く起きれない!早く起きる理由はひみつのアラシちゃんをリアルタイムで見るためです。
こっちの時間で朝6時スタートです(ノT∇T)ノ )))))) はぅ~~っっ 
でも第1回目だし、やっぱりリアルタイムで見たいんでね
なのでニノちゃんのイブニングファイブは録画だけして寝ます

あと数時間後にはアラシちゃんが始まるんですよねぇ。
すっごい楽しみ!O(≧∇≦)O
つーか、早く寝なきゃ

アラシちゃんデー

ニノちゃんが出たオビラジRを見終わったところです
この後も朝早くから嵐さんのTBSジャックが始まりますね~。
楽しみー 朝が苦手な潤くんが一番早い朝ズバ担当なんですよね(笑)

話は変わりますが、KDDIのアドギャラリーで翔くん&相葉ちゃんの新しいバージョン 『クイズ番組篇』 を見てきました。リアル地球儀篇もその前のとはまたちょっと違って好きだなーって思ったけど、クイズ番組篇もかなり好きです 相葉ちゃん可愛い
そろそろテレビでもながれ始めるのかな?

実験SP4!

実験SPは早いものでもう第4弾目なんですよねぇ。ここまで続くっていうことはやはり好評ってことですよね♪

今回も笑わせていただきました!やっぱり笑いあり感動までありの船シリーズ&シュールなミラーマン(リフトに乗ってた姿がー!)は私の中では鉄板ですね~(*^▽^*)
そして今回一番ドキドキしながら見ていたのはやっぱり新聞紙で作った気球の実験です。
スタッフさんも含めてあれ作るの大変だったでしょうに、あんな結果で終わっちゃってホント残念でした ほんの少し浮く程度でも飛んだらよかったのになぁ。そしたらもっとビビッテる翔ちゃんの顔も見れたかも(笑)

実験の内容以外で言えば、やっぱりこれですよね...

カチューシャ潤くん&ポンパドール潤くん&車掌さん潤くん(≧∇≦)キャー 
色んな可愛い潤くんが見れてサイコーでした

櫻井キャスター

翔ちゃん、日テレ系の2008年北京オリンピックのメインキャスター就任おめでとうございます!!
オリンピックのキャスター、しかもメイン!(←メーンよりもメインの方が私的にシックリくる)
本当に凄いことだと思います。やりがいのあるお仕事に今から気合い入ってるかな?
勉強熱心な翔ちゃんは本番までに色んな準備を進めていくんでしょうね。 

海外に住み始めてからというもの、オリンピックなどの “国 対 国” っていう大会があると、なんか日本にいた時よりも熱く日本のことを応援するようになった自分がいます。
愛国心っていうんですかね?私はやっぱ日本が好きだなーってホント実感する機会が多々あります。
今年のオリンピックは特に楽しみだなぁ~♪だって翔ちゃんがメインキャスターですもんね 翔ちゃんの言葉を使って素直な気持ちを口にしてくれたら、オリンピックの感動がもっと直接的に伝わるんじゃないかなぁと思います。
ますます忙しくなると思うけど、翔ちゃん頑張れ~

アラシちゃん制作発表

こないだあのポスターの紹介とかしてたのが制作発表の場だったと思ったら、違ったんですね。もうすぐピンポン&朝ズバで会見の様子は見ました。
フレパのハイパーホッケーで前髪で顔が隠れた二宮さんの髪が短くなってましたね~
切ったとは聞いていても、多分今度のMステまでどんなになったか見られないのかなぁと思っていたら、この会見があったお陰で少し早く見れて嬉しいです♪
ニノの長めの髪は嫌いじゃなかったけど、最後のほうはちょっと伸びすぎてきて耳にかけてるのとかがイヤだったので(笑)サッパリとしてさらにカッコよくなっていて嬉しいです

新番組のタイトルが 『ひみつのアラシちゃん』 だって知った時は、う~ん( ̄ー ̄; どうなんでしょうねぇ、このタイトル...って思ったけど、最近になって番組の宣伝なんかをよく見るから慣れたのかな?何の抵抗もなくサラッと『アラシちゃん』 って言ってる自分がいます(笑)

もしかして、

もしかしたら何だか凄いことになるかもしれないような...どうなのか???
よくわかりませんが。っていうかこんなこと書いてる私が一番わけわかんないっすね
さて、どうなることやら...

TFP2

本当にサイコーだったよーO(≧∇≦)O
まず最初の登場の仕方が凄いカッコよかった まさかいきなり歌うとは思ってなかったから嬉しかったし。
翔くんが 『やっとこれました』 そして潤くんが 『念願でしたね』 って言っていた通り、嵐ファンの誰もがきっと5人でのフレパっていうのを待ち望んでいましたよね!

ゲームではなんだかギリギリでクリアしたりとか、グランドスラム取ったのにたわし7個になっちゃうトコとか、ある意味嵐さんらしいとでも言うような(?)展開が面白かったなぁ
そして潤くん好きーにとっての一番のツボはきっとあそこですよね!
これはきっと全員一致で 暴れん坊のサンタクロース でしょう 潤くん、ラブリー過ぎます( ´艸`) 

他にもツボがありすぎてどうしましょー な内容でしたね。
あっ、あとハイパーホッケーの時のニノちゃんがちょっと男前でグッときました
思い切り打った時に勢いで前髪がバサって顔にかかるところがあぁぁぁ~ なんかよかった 
