2007年05月

バンビ~ノ!#7

久しぶりにバンビにイライラすることなく見れたわ~今回(笑)

パスタ対決の時に、厨房で料理する潤くんじゃなくって...バンビの優しくて穏やかな表情が最高に素敵でした~ 
多分今までのバンビだったら料理対決するなんて言ったら、たとえ相手が腕のいい料理人だってなんだって、“やってやろうじゃね~か” ぐらいに思っちゃって、勝つことしか考えなかったんじゃないかなぁ。でもそうじゃなかったもんね。食べることになるホールのみんなのことを考えて作った。それはやっぱりだよね 気づかないうちにちゃーんと学んでたんだね(もちろん回りの人たちのお陰もあってね)

香取の言葉も嬉しかったな。彼なりにちゃんとバンビのことを見てくれているんだよね。不器用だからあんな風にしか言えないけど、それもきっと彼なりの愛。第一話でバンビに殴る蹴るをしたのも彼なりの愛の表現でしょう、きっと...いや、あれはマジでバンビにイラっときてただけかも(笑)
私、香取みたいな人間けっこう好きだなぁ。つーかツンデレ系が好きなのかも(←そっちか...)

来週はドルチェ編。バンビはちゃんと織田さんに絡んでもらえるのか?!そしてほっしゃんの、セリフらしいセリフがついに聞けるのか?!色んな意味で楽しみだ~♪


宿題くん(5/28)

ゲストは鈴木杏ちゃん。
オープニングでのゲスト説明で翔ちゃんが言った 『二宮と恋に落ちたことがあり、松本の恋人だったことがあります。』に、ニノのとこまで行ってつかみかかる仕草を見せる潤くんが可愛かったね
つーか、そんなシチュエーションを夢の中ででいいから(←現実になんてありえねーよ)経験してみたいんですけど(笑)

杏ちゃんが言った “ハードなオーラ” っていうのに大爆笑しちゃったよ 確かにソフトっていうよりは、ハードってカンジはするけどさ 
『リアルツンデレだからね。』 って自分で言っちゃう潤くんが可愛かった。

エスニック料理の時は、レベル1でもうダメになってたお子ちゃま潤くんが可愛かったね♪あー、さっきから何回可愛いって言ってんだろ(笑)カワイイものはカワイイから仕方ないんだけどさ~
そしてレベル2。平気かと思いきや...潤くん辛さに気づくの遅すぎ 
最後のレベル3では、食べたってごまかそうとしちゃってね(笑)あまりの辛さにちょっと壊れぎみだった潤くんが可笑しかった
潤くんは辛いのが苦手なんだね~。

なんだか後半は宿題くんじゃないみたいでしたけど(苦笑)
お笑いの皆さん、おもしろかったけど、嵐クンたちが画面に映っている時間が短くなっちゃうじゃないかー (T_T)
せめて、見ている時のみんなの表情をもっとたくさん映して欲しかった。例えば小窓にするとかさぁ...

せっかくゲストが杏ちゃんだったんだから、ニノや潤くんと共演した時の裏話的なことをもっと聞いてみたかったな。そういうのを少し期待していたから、残念です

AAAの感想 ①

DVDが届いたその日にdisc1を見て、その翌日にdisc2&3を続けて見ました。そして週末を利用して思いっきりリピってました~。
自分の中での記録としてもDVDの感想を書いておきたいなぁって思ってるんだけど、なんせ内容が濃い~だけに、一体どこからどうやって書いていいのかわかんないよ~ 

大雑把に全体的なことを言うと、コンサートの映像だけじゃなくてJet storm やコンサートなんかの舞台裏が見れたのはすごく嬉しかった。表舞台でキラキラと輝いている姿は言うまでもなく最高だけど、輝くためには裏での頑張りがもちろんあるわけで...一生懸命に現地の言葉を練習する姿,コンサート番長になってる真剣な表情の潤くん,それとは反対に、集まるとどんな状況でも遊べちゃう、楽しい空気を作れる可愛い5人...色んな表情が見れる贅沢なDVDだと思う。まぁ、お得意の(?)ダイジェストが含まれていることにつてなど、色々と言いたいこともあるのは事実だけどね。

このDVDは写真集と合わせて見ると、また2倍楽しめるよね。
この時にあの写真撮ったんだね~とか状況がわかるし。これが噂の照り焼きね、とか(笑)
5人それぞれが台北での最終公演を終えた直後に受けたインタビューの部分なんて、DVDを見た後に改めて読むと感動がさらに増して、ホント読んでて泣きそうになるよ。
嵐サイコーヾ(≧∇≦)ノ" 本当に、本当に大好き 

それぞれの国でのファンの人たちの応援も熱いよねぇ。
日本でのとは少し違う応援とかもあったりして、メンバーも少し戸惑ってるのカナ??って思うところも正直あったんだけど、でもきっと単純に心から嬉しかっただろうね。
ファンの子たちはずーっと待っていて、やっと大好きな嵐に逢えたんだね、よかったね~(T△T) って思って私まで泣きそうになったよ。7年待ってやっと嵐に逢えた人たちだっているんだもん、いつ逢えるのかもわからない私だって弱音を吐いちゃいられないよ! 

以下はDiscごとの感想など、思いつた事をダラダラと書いてます...

まごまご(5/26)

今回は相葉ちゃんと大ちゃんのお江戸発見伝でした。ゲストはTIM。
このお江戸発見伝、ためになるっていうか、へ~そうなんだぁってお勉強にはなるんだけど、いまいちコーナーとしては面白くないような...ここんとこ潤くんのロケがないからそう思うだけかな?
でもやっぱり孫や晩ゴハンのほうが面白いよね。

TIMのふたりに 『やる気ないよね?』 ってカンジで、覇気のなさを何度も指摘されていた大ちゃんが可笑しかった
今回は内容よりも5人でのエンディングトークが最高だった!
AAAのDVDの宣伝をするのに5人で円陣組んでて
キャッツの時みたいに下に置いてあるカメラからの映像でね。この時コン前みたいに潤くんが掛け声をかけるのね 『準備はいいか!』 って。もちろんテンションは全然違うけどさっ。
ひと通りみんながDVDの告知を言い終わると、円陣組んだまま今度は全員で 『はいっ!はいっ!...』 っていうように “はい” と “ほい” と “おい” の中間みたいな掛け声をかけながらグルグルとまわりだして(笑)
その姿を下からのカメラだけじゃなくて、引きからも撮っていて、それがすっごく可愛かったの~ 
最後には、いつものようにおパンツチラ見せしていた相葉ちゃんのピンマイクがダラ~って垂れ下がっちゃって、なんだかやっぱりグダグダなカンジで終わってました(笑)
あ~本当にみんな可愛かったよー 

なんだか潤くんの髪型がいつもど違った気がした。短くなったように見えたけど、ドラマ中だし切るわけないから、アレンジの仕方でそう見えたのかな?円陣組んでる時の潤くんの表情がすっごくカワイかったなぁ。大ちゃんが 『うちらも買おうなぁ』 って言った時に、大ちゃんほうを見た潤くんの表情は最高だったね♪

ドライブインシアター

AAAをリピする合間を縫って(?)映画を見に行って来ました。
見たのは子供たちのリクエストでシュレック3 ( Shrek the third )
普通の映画館じゃなくて、ドライブインシアターへ行ってきました。

Drive in theater

広い駐車場が2つに区切られていて、それぞれに映画を映し出すスクリーンがある。きのうはひとつのほうではパイレーツ・オブ・カリビアンの最新作が、そしてもうひとつのほうでシュレック3とスパイダーマン3の2本立てを上映していた。ここのドライブインではほとんど2本立てで上映していて、両方自分の見たい映画なんていう時はなんとなく得した気分になれる♪
料金も普通の映画館に行くよりも安いし、うちみたいに小さい子供たちがいて映画館なんてとても一緒に連れて行けないよ~っていう家族にとってはドライブインはいいんじゃないかと思う。

映画の映像はもちろん前にあるスクリーンに映し出されるんだけど、音の流れるスピーカーは特にない。自分達の車に付いているラジオをある一定のチャンネルにあわせると、そこから映画の音声が聞こえてくるようになっている。

屋外だから暗くならないと映画を始めることはできない。この時期は暗くなるのが8:00PM過ぎてからだから、映画が始まったのも8:30PM~だった。子供たちが最後までちゃんと見れるかなぁって思ったけど、3人ともちゃんと最後まで寝ずに見ていた。
私はどっちかっていうと、もうひとつのスクリーンでやっていたパイレーツのほうが見たかったんだけどね...でもあの映画はドライブインじゃなくてちゃんとした映画館の大音響で見たいと思ってるから、もう少しガマン 

同時上映だったスパイダーマン3はもうこないだ見ていたから、シュレックだけ見て帰ってきました。

そういえばドライブインに行く前にマクドナルドへ寄ったんだけど、キッズミールのおもちゃがシュレックのだった。
うちの子たち3人とも同じシュレックの赤ちゃんのおもちゃだった。

Shrek baby

無事到着!

AAAのDVDが我が家にも無事到着いたしました~
さっき書いたように自分で郵便局に取りに行くつもりだったんだけど、その前に郵便局の人が家までまた届けに来てくれました。

AAA DVD

とりあえずDISC1は見終わった。
エクステ潤くんが懐かしかった あの頃はあんまり好きじゃなかったけど(笑)今になって見てみると、そんなに嫌でもなかった。今あの髪型のままじゃないから言えることだろうけどね。
髪型といえば、台北の時の潤くんの髪型好きだな~
なんかナチュラルなカンジで。

もうすぐこっちは夕方の5時。そろそろ夕飯の仕度をしなくちゃいけないよー。見た分の感想も書きたいし、DISC2&3も見たいんだけど...家事してきます...(_ _。) 

こんなにそばにいるのにぃ~(TwT。)

今日は朝から娘たちが行くことになるPreSchool(プレスクール)へ行って、学校へ通うための手続きをしてきました。
プレスクールは、日本でいうところの幼稚園年少(年中?)さんだと思います。
こっちの学校は新学期が9月からなので、うちの娘たちも秋からついに学校へ(とは言っても幼稚園だけど)行くことになります。

でもなんで今日だったんだよー!日本時間で21日の夜に発送されたAAAが、今日あたり絶対届くんじゃないかって思ってたの。荷物が届くのはいつもだいたい朝のうちだから、今朝学校に手続きに行くのもイヤだったんだけど(←ダメ母です)行かないわけにもいかないからねぇ。そしたら予想的中。私が留守の間に配達されてたよ... 
私のサインが必要な荷物だから、郵便局の人は不在の時用の紙を残して帰ってしまってた 
明日また届け直してくれるって書いてあったけど、明日までなんて待てるわけがないでしょ。自分で郵便局まで行って受け取ってもいいんだけど、明日の朝8:30以降にどうぞって紙に書かれてるし
それでさっき郵便局に電話して聞いてみた。今日中に受け取りに行っていいですか?って。そうしたら、その荷物を持った人はまだ外をまわっていて、郵便局に帰ってきてないんだって。その人が外から帰ってきたら私のうちに電話してくれるって言ってたけど、いまだ連絡なし...
私のAAAはすぐそこまで来てるのに、手に入れられないこのもどかしさ...早く見たいよ~(T△T)
早く連絡がきて、ピックアップしに行けることを祈りながら待つしかないか 

バンビ~ノ!#6

すいませーん!今日も前半はかなり伴ちゃんにイライラしちゃいました~(笑) つーか、どんだけ不器用なんだって話でしょ
ドラマだとは分かっていながら、あんだけ皿を割る奴なんて、いくらなんでもいないでしょ...と心の中でイライラしてました思ってました。 

伴ちゃんを見ている私は、いつもこのパターンなんだよ。前半イライラ、そして後半になってくると頑張れ~!っていう気持ちにさせられるの。バッカナーレで働く人たちも、そんな気持ちなんじゃないかなぁって勝手に思ってるんだけど。だから見捨てることができないで、あすかや雅司みたいに助けてあげたくなっちゃう...みたいな。
3人で居酒屋に行った時に、別の席に座っていた香取が、いちいち3人の話に反応していたのがかわいかった
でもかわいいって言ったらやっぱり雅司くん!!
第1話の時とかあんなにイラついたのに、回を重ねるごとに可愛い奴になってくる!今回も親指立てて “グー”ってやる姿がめっちゃ可愛かった  

そういえばハトリ~ノも出てたんだよねぇ...
私、そんなことすっかり忘れて見ていたせいか、彼がどこにいたかわからなかったんですけど 鈍感すぎる?!
リピする時にバッチリ見たいと思います。


★追記★

 今リピってきました~。バードがどこにいたのか今度はちゃんとわかりました 画面にひとりで映ってたし、顔もバッチリ映っていたのに、なんで1回目の時は気づかなかったんだろう 




宿題くん(5/21)

ゲストは太一くん。やっぱり同じジャニーズの人がゲストだと、いつもとまたちょっと違ったカンジで楽しいね。
見ていて平成チェッカーズの仲の良さがよく伝わってきたよ
弟から兄に対して要所×2で入る鋭い突っ込みが最高でした~。

ミニ運動会での第1種目、25m走。
あの潤くんの走り方ー( ´艸`)ムププ 確かに競歩みたいだね。
なんだかカッコ悪い走り方なんだけど、潤くんだとそれもまた可愛い~ って思えちゃうんだよねぇ。

借り物競争でスタジオから出て行った時に、翔くんと相葉ちゃんが後ろから太一くんにお尻触られたか何かされてたよね。その時に翔くんが 『ギャ~!』 って凄い奇声をあげてたのが可愛くてニヤニヤしてました~ 誰?潤くんか?って初め思ったけど翔くんでした。

しょうゆを求めてニノが楽屋に行った時は、ここが嵐の楽屋なのね~♪とちょっとテンション上がっちゃった(笑) 開いてるドアの隙間から部屋の中をマジマジと観察しちゃったよ
スタジオに戻った時、両手を飛行機みたいに広げてウィ~ンって(←どんなだ)入っていったニノちゃんが子供みたいで可愛かったなぁ

アイドルの自覚がない(スタッフさんいわく)相葉ちゃんは、長ぐつを求めて食堂へ。厨房の人が長ぐつを履いていないかって聞かれていたレジのお姉さん、とまどいながらも嬉しそうだったよね。いーなー

番組終わりでちょっと流れたAAAの映像を見て、ますます早く見たくなっちゃったよー 
すでに届いている人やフラゲしてきた人たちもたくさんいるようだし、うちにも早く届けー!!

 

待ってました!

さっきメールをチェックしたら、AAAを注文した先からのメールがきてました~。
発送しましただってー \(≧∇≦)/
郵便局の国際スピード郵便EMSを使って送られてくるから、多分こっちには3日後ぐらいには届くと思うんだよなぁ。
きっと週末までには届く!と祈って...(-人-)
ちょうど土曜日はダンナが出かける予定だから、届けば思いっきりAAA漬けになれるし♪
あ~、早く来い・こい・コイ!!

目が痛いよ~

今、とんでもなく目が腫れちゃってます、私。
本当に今頃ってカンジなんだけど、ニノのドラマ
『少しは、恩返しができたかな』 を初めて見たんです。
少し前に見終わったばっかりで...きっと泣いちゃうだろうなぁって思っていたけど、こんなに目が腫れるまで泣いたのなんて最近ないっていうぐらいに泣いてしまった。
ニノの演技がもう演技に見えなくなっちゃって...なんて言ったらいいか言葉がちょっと出てこないんだけど。
言葉にならないんだったら書かないほうがいいか。グダグダな感想になっちゃいそうだから
同じ親という立場から、大竹さん演じるお母さんの気持ちにもグッと入り込んでしまう場面もたくさんあったし、親子の絆や家族,周りの人たちの暖かさにも本当に感動しました。

ドラマを見終わってから、急いで雑誌の切り抜きをまとめているファイルを取り出してきて眺めちゃった。
ニノはちゃんと笑ってる。これがホントのニノちゃんだよね...なんてバカみたいに当たり前のことを思ってホッとしたりして(←アホ) 

ちょっと遅くはなったけど、見ることができて本当によかったです。



NUDYの嵐!

女性自身をゲットしてきました~。

限界NUDY
 

さすがに週間誌は話題が古くなると意味がないから、こっちには航空便でやってきます。雑誌が入れられている透明な袋の中にはAIR MAILと書かれた紙も入ってる。袋に入っていたから中身を確認できなかったんだけど、そんなことかまわずレジへ直行! 
こないだ念のために電話で取り置きをお願いしていたんだけど、今日立ち寄った別の本屋でこれを見かけて思わず買ってしまった。
元々お願いしていたほうの本屋さんには後ででも電話して取り置きの必要がなくなったことを伝えなきゃ。だって~、すぐにでも家に連れて帰りたかったんだもん(笑)目の前にあるのに素通りできなかったよ 

買った後は車へ直行。車内でじっくりと見させていただきました。
や、やばい!車内で思わずヒャー ってなってしまったよ。お店から遠めの周りにあんまり他の車がないところに駐車していてよかった。誰かに見られてたらきっと私、あぶない人みたいだったと思うから(笑)

表紙も含め、5人での写真はどれも好き。
表紙の5人はみんな表情が緩やかで、中の写真を見終わった後に見ると
なんだか妙にホッとします(笑)

1人ずつの写真で好きなのは、

☆ 翔くん → ラ、ラインがーー!!私、男の人のココのくびれっての?ラインっての?が大好きなんです カッコいいー

☆ 相葉ちゃん → 翔くんほどではないけど、よーく見ると相葉ちゃんも腰の下の骨が浮かび上がって見える~!しつこいようだけど、ココが好きなのよ~ 

☆ ニノ → ニノちゃんは乳首が見えてないぐらいでよかったです(←なぜかそう思った)体どうのこうのよりも、切なげな表情のほうがたまらなくセクシーだよ~

☆ 大ちゃん → 腕を上げているからか、あばら骨がちょっと見えるほど細いー!なんか寝起きで伸びをしているようにも見えなくないような...って感想になってないね。ゴメンなさーい 

☆ 潤くん → ananの時のヌードは “美しい” っていうものだったのに対して、これは “男” っていうカンジがすごくする。等身大のひとりの男!みたいな。多分だからだと思うんだけど、露出度はananより低いのに、こっちのほうがドキドキしたかも。思わずジーっと見てしまうよね、間近から(笑)ツルピカなイメージもあるけど、けっこう体も濃いんだね 産毛(?)の毛の流れを思わず目で追っちゃったのは私だけじゃないはず!
いい体してんなぁ~、潤くん でもパンツはチラ見せ程度のほうが好きです。翔くんや相葉ちゃんのようにね。

は~っ かっこいい... 





☆11周年☆

今日は潤くんの入所11年目ということで...

おめでとう、潤くん 

さかのぼっていったら潤くんんがこの世に生まれてきてくれたからってトコまでいっちゃうけど(笑)でもそれだけじゃめぐり逢えていなかっただろうな、きっと。潤くんがジャニーズに入って、頑張ってきた証に今こんなにキラキラと輝いていて、だから私が潤くんを知ることができたわけで...ありがとう潤くん。

止まることを知らない潤くんは、きっと11年目もフルスピードで駆け抜けて行くんだろうけど、置いていかれないようにしっかりと付いて行きます。嫌がられても付いて行きます(笑)

バンビ~ノ!#5

前半ではなんだかすごーくイライライライラしてしまった...
バンビに!! 
厨房に入りたくて仕方なくて、ホールでの仕事が不本意なのはわかるよ。でもさぁ、今与えられてる仕事をちゃんとやってくれよー、バンビ!なんなんだよ、あのスマイルは って思わずキツイ突っ込みを入れたくなりました(笑) 
ああいう態度はお客さんにだけじゃなく、ホールで働く人たちに対して本当に失礼だよね。
あんなふうに仕事(しかも接客!)に自分の感情を持ち込んで、拗ねている伴ちゃんの態度はあまりにも子供すぎて、まさにバンビ~ノ...バンビっていうあだ名がピッタリだなぁって思った。

↑こういうキツイ突込みはあくまでも伴ちゃんに対してであって、潤くんのホールの制服姿が見れたことは嬉しかったんだよ~(笑)
制服がよく似合ってたよね。かっこよかった
それにしても潤くん、なんて腰まわりが細いんでしょ~ 

今回は与那嶺さんと桑原さんの言葉にジーンとなっちゃった
あんなにいい先輩がいるなんて伴ちゃんは幸せものだよ。励まそうとしてやめた香取も、さりげなくアドバイスを与えるあすかも、先輩面しようとしてた雅司も、そしてホールのみんなも...みんな接し方は違うけど、いい人たちだよねぇ。

与那嶺さんや桑原さんの言葉を聞いて目が覚めた後の伴ちゃんは素敵でした。『頑張りましょう。ねっ!』 って道行くおじさんつかまえて言わなくてもいいんだけどね(笑) 落ち込んでた時と復活した時の差が極端なんだよ
いつも思うけど、伴ちゃんはああやって人の話を素直に聞き入れて、それを自分の中できちんと受け止め、なおかつ実行に移せるところがエライよね。伴ちゃんのそんなところが、いつかきっと一流の料理人になれるはずだよ!って思わせてくれるし、すごく応援したくなるとこでもあるな。

最後のスマイル顔がかわいかったね
来週もまたホール。しかもお皿割っちゃってたよねぇ...
怖~いアンパンマンお客様もいらっしゃるようですし
頑張れバンビ!

分析の結果

AAAの限定盤のほうのジャケ写の背中は相葉ちゃんのようです。
さっき久しぶりにAAA写真集を見てたの。そしたらDVDのジャケ写と同じ写真を発見!写真集にはページ数が出てないから何ページ目ってはっきり言えないんだけど、台湾でのコンサートの時の写真。
背中のショットの次のページには5人が手をつないでおじぎをしている写真があるんだけど、背中の写真と比べると、はいているパンツの種類から相葉ちゃんだってことがわかりますね~。って別に分析しなくてもいいんだけどね(笑)
Jストさんに載ってる小さいジャケ写を見て、ニノちゃんかな?って勝手に思ってたけど、予想は外れてた
いよいよ来週発売だね!楽しみ~♪

豪華共演!

やったーv(≧∇≦)v

ニノと翔ちゃんが連ドラで共演!!
 
 

7月スタートのTBSドラマ 『山田太郎ものがたり』(金曜22時)です。
ニノは主役の山田太郎役。ルックスが良くて成績優秀&スポーツ万能なみんなのセレブ的存在にもかかわらず、実は超貧乏っていう役だそうです。
翔ちゃんは真のセレブ高校生でニノ演じる主人公のよき理解者っていう役どころだって。真のセレブねぇ、翔ちゃんに合ってるかもね でも2人とも高校生の役だよ( ´艸`)


このドラマの噂はけっこう前に耳にしたことがあったんだけど、まさか嵐から2人も出るなんて思わなかったからビックリだよ~。
私はその噂を聞いた時に、主役に相葉ちゃんなんていいんじゃない?って勝手に思ってたんだけど、ニノに決まったんだね。

2人の共演だなんて、楽しみすぎてどうしましょー


宿題くん(5/14)

ゲストはドランクドラゴン。
鈴木さんと相葉ちゃんの絡みが最高でした~。
相葉担の皆様にとっては、きっとたまらなかったでしょうね。
鈴木さんになりたいー!みたいな 

白い半袖シャツからのびる腕がまぶしいくらいに美しく、そして全体的に爽やかな潤くんが素敵でした~ 
海老をむいてるところの手のアップ映像、最高! 綺麗な指~ 
そしてチョコエビに真っ先に食いついてた潤くんかわいぃー 
そして、そして、トゥーマッチ って(笑) 普段もフツーに使ってんのか?

ところで、女性自身の嵐さんはとんでもないことになっているんでしょ?!
ここでは女性自身は日本での発売日の数日後に入荷するから、まだ見れてません。早く見たいよー!!
念のためにさっき本屋に電話して、お取り置きをお願いしときました 
限界NUDY...それ聞いただけでドキドキなんですけどー 

まごまご(5/12)

翔ちゃんとニノの晩ゴハンでした~。

このコーナー、基本的に助っ人ゲストはいらないと思うけど、でもその中でも今回来ていた香坂みゆきさんは嫌いじゃないな。
今回はピーマン嫌いな子供たちのために、ピーマン料理対決。
でも思ったんだけど、子供たちあんなに生のピーマンをバクバクいけちゃうんだから、別に調理したピーマンが嫌いでもいいんじゃないかい?
生で食べれるなら楽でいいじゃん!と思ってしまったダメ主婦&ママな私です...  

翔ちゃんとニノちゃん、何を作るかをまず絵に描いてたけど、これがヒドかった(笑)
久々の櫻井画伯の登場ですよ 翔ちゃんは、酢豚を作るってことでその完成予想図を描いたんだけど、あれはどこからどう見たって酢豚には見えません!! 子供にも “タネ?” って言われてたしー
ニノちゃんはイタリア人の絵を描いてた(笑)あのもみあげ、もみあげだってわからなかったよ私は。髭かと思った。何も言わないのにあれがもみあげだってわかってた翔ちゃんはさすがだなぁ~って思いました 髭に見えたのって私だけだった!?もしかして??

イタリア人を完成予想図として描いたニノは、ピザトーストを作ってた。ニンニクを刻む手つきが見事!さすがですね 
出来上がりは本当においしそうだったけど、はたしてピザトーストって料理したうちに入るか???
まっ、いっか 

翔ちゃんは酢豚にチャレンジ。こちらも上手にできてたね。
今日のまごまごは、なんだか翔ちゃんがやたら可愛かったの~ ちょっとトキめいてしまうほどに 
子供たちと大きな鯉のぼりをあげて、テンションがMAXになっちゃってた翔くんがとっても可愛かった♪子供たちの面倒をみるのが上手いよね、翔ちゃんは。でもいくら子供たちに好かれても、結局は味勝負なのかな?だって翔ちゃん今回も負けちゃってた
頑張ってたのになぁ...相変わらず全敗記録を爆走中です 

エンディングトークでは給食の話で盛り上がってました。潤くんの学校にはココア揚げパン(ココ揚げパンって言ってたね)があったそうで。私が小学生時代には、そんなシャレた揚げパンなんてなかったよ。ごくごく普通のか、きな粉っぽい味付けの揚げパンぐらいしかなかったもん。やっぱり80年代生まれの子の給食はそうなのかしら...  
そして大ちゃんの学校にあったVIPルームって何?!
潤くんのテンションもけっこう高めだったし、面白楽しいトークでした♪

Mステ(5/11)

こないだのうたばんに続き、今回も潤くんの歌い出しにドキドキ、ドキドキ...特にMステは生放送だからねぇ。きっと潤くんも緊張していたんじゃないかな。だからソロ終わってからあんなにニコニコと素敵な笑顔だったのかも。相変わらず大ちゃんとの絡みが可愛いです~ 肩寄せ合って楽しそうに歌う2人が可愛すぎるー!!

今回の衣装は下デニムバージョンでしたね。なかなか
潤くんの素早いターンや、指さし、本当にカッコよかったな~ 

ところで、AAAの詳細をJストさんで見てきました。
パッケージの写真まで載ってるね。限定盤のほう、この背中は誰だろ?って思いながら見てましたー。
発売日まであとちょっと!待ちきれないよー 
今回のDVDで私がいちばんって言ってもいいぐらいに嬉しいのが、秘密が入ってること。はい、わたくし潤担ですよ一応。でもね、なぜか秘密が楽しみで仕方ないです 

こんなん買いました

donuts

今日買い物に行った時に買いました。でもクリスピークリームのお店で買ったんじゃなくて、スーパーでだけど
アメリカでは普通のスーパーでも売ってたりします。

なんでもこのクリスピークリームが、日本ではすごいことになっているそうで。2時間待ちとかって、ありえないんですけどー 
でも私もクリスピークリームの専門店に行って食べたことはないんだけどね...前に食べた時もスーパーで買ったやつでした
きっとちゃんとしたお店に行って、作りたてのを食べたらおいしさ倍増なんだろうなぁ~。
今日買ったのはお馴染みの箱入りのじゃなくて、小さめサイズの袋に入ったやつ。開けた途端に子供たちが群がって、あっという間になくなっちゃいました(笑)

ここのドーナツは確かにおいしいと思うけど、こっちにいると逆にミスドのほうが恋しくなるなぁ。

それともうひとつ、今日買ったもの。

SPAM

SPAM スパムです。
70周年の特別パッケージがかわいかったから買っちゃった 

バンビ~ノ!#4

伴ちゃんはもちろんなんだけど、彼を取り巻く2人の女、お母さん&恵理がカッコいいなぁって思った。

伴ちゃんから東京へ戻りたいって聞いた翌日に、ひとりでバッカナーレへ行く恵理の行動力はすごいね。彼女が厨房で働く伴ちゃんのキラキラした姿を想像して涙した時、私もウルウルきてしまった
一緒にいたいって気持ちはもちろんあるのに、伴ちゃんを東京に送り出す恵理ちゃん...でも、別に別れなくてもいいんでないの??もったいな~い(笑) まぁきっと、これからの伴ちゃんのことを想っての恵理なりの行動だったんだろうけど。
お母さんもこれまた理解があっていい親だよねぇ。
伴ちゃんはあんないい女たちに愛されて、幸せもんだよ。

ストーリーとは関係ないけど、今回いちばんウォー!って思ったのは、やっぱり学生証の写真でしょう!まさかの慎 遊び心が効いてていいね~♪

空港で恵理の肩に頭をのっけてふざけて寝たふりするトコや、恵理と写メした時の顔(2枚目の時)がめちゃくちゃ可愛かったよ~ 

来週はホールの制服を着た潤くんが見れるのね~
伴ちゃんにしたら不本意なことなんだろうけど、見ているこっちとしては楽しみだよね♪ コック服だけじゃなく、ホールの制服姿の潤くんも見れちゃうんだも~ん ちょっとしたコスプレ遊び気分?!

来週は慣れないホールでのお仕事。伴ちゃんどうなっちゃうんでしょう...


本日2冊お買い上げ

本日、下の2誌を購入

magazines


$誌は店頭で見比べた結果、この1冊だけを買うことに決めた。
文章がみんなの日記みたいになってるのも面白かったし、みんなのオフショット的な小さい写真が1ページになってるのが気に入ったのが購入ポイント。

本屋ではその辺りのページしか見ないで買っちゃったんだけど、家に帰ってきてから見たら潤くんがパスタを作ってるページも発見して、なんだか得した気分~♪またその潤くんがカッコいいんだ~料理してる姿も片付けてる後ろ姿も最高だよ~ (←この後ろ姿がかなり好き!)
でも実は、そのページを見ていちばん初めに思ったことは...
潤くん細っ!! ってことだった
薄っぺらすぎだよ~潤くん!けっこう体にピッタリとするシャツを着ているせいか、さらに細く見えるの。

そしてオリスタは、本屋さんに取り寄せてもらってました。
私の住むエリアには日本の本屋さんが2軒あるんだけど、オリスタを置いているのはそのうち1軒だけ。しかも毎月2冊しか入荷しないんだって!ありえないでしょ さらにその2冊のうちの1冊は、定期購読者の方のためで、店頭に並ぶのは残った1冊だけなんですよー!!

先々週だったかな?私がオリスタもう出てるかな~と思ってお店に行ったら、まだその前の号のが棚にあった。私はお店の人に次の号がいつ入荷するかを聞いてみたら、『もう来たかな...多分この箱の中にありますよ。』 と言ってダンボールの箱の中から嵐が表紙のオリスタを出してくれた。2冊あるうち1冊は定期購読の人のなんで...って言いながら、残りの1冊を私に渡してくれようとしたその時!
もう1人の店員が 『あっ、ダメだ...それ、取り置き頼まれてるんだったよ確か。』 なんて言いだした。
ここで私のテンションは一気に 
店員さんが調べたら、やっぱり取り置き頼まれてたってことで、その日は泣く泣くオリスタを諦めなくちゃならなかった。
だから取り寄せしてもらって、今日受け取ってきたんだけどね。
それにしてもこの号のオリスタを取り置きするってことは、やっぱり嵐ファンだよねぇ...って私は勝手に思ってるんだけど、みなさんどう思います?やっぱ嵐ファンはここにもいるのかな?
パリにもいるぐらいだから、やっぱいるのかなぁ...

にのみやかずなり@情熱大陸

ニノの情熱大陸、すごくよかったです。

二宮和也っていう人は30分ぐらいの番組じゃ理解しきれないぐらいに奥の深~い人だけど、そんなニノの一部分を垣間見れたような気がして嬉しかった。

それにしても忙しい毎日を送ってるよねぇ。わかってはいるけど、ああやって映像で見たりすると、ホント頑張ってるなぁ...って感心させられてしまうよ。さすが、プロのアイドル!
ニノのアイドルに対してのこだわりのようなものは雑誌やテレビで見て知っていたことだけど、映画祭の記者会見の席でもあんな発言をしていたことに少し驚いた。もちろん嬉しい驚きです。
普段は物事に対して全くこだわりがないようなところを持っているのに、アイドルであること、嵐であることに対してはそこまでのこだわりを持っている...なんかそんなトコ(違い)がおもしろいなぁって思って見てた。

二宮語録はどれも興味深いものばかりだったけど、私の中で特に印象に残ったのがPV撮影の時に “自分の考えを殺す” って言ってたこと。
自分の考えが生まれるのが一番やっかいで、それを殺さないと動けなくなる...みたいなことだったよね。
これって裏を返せば、実は人一倍こだわりを持っていることの証明っていう気もするんだけど。考えすぎかな?
こんな風に二宮語録を分析されるの、ニノが嫌がりそうだなー(笑)
でも考えを殺すためにDS? ただゲームをやりたいだけだったりして(笑) ね、こんな風にこっちに “本当はどうなの?” って思わせる部分を必ず残すんだよね、ニノは。

普通だったらみんながあんなに真剣になってる現場で、黙々とゲームをやってるなんて許されないよねぇ。現場ではもうニノのああいうスタイルが確立されてるのかな?ま、あれで本番ダメダメだったら怒られるだろうけど、ちゃんと出来ちゃうっていうんだから凄い!
さすが天才肌なニノちゃんだ ゲームをしながらでも監督の言ってることなんかは理解してるっていう話の時、10人の話を同時に聞けるっていう聖徳太子が頭に浮かんじゃった(笑)
体の色んなとこから神経がピーって伸びてるイメージ。(←わかりにくいね) 
PV撮影時といえば、モニターをチェックしていた潤くんの座り方がまるで西洋の貴族のようで、王子のようで、素敵でした~ (←すいませ~ん、腐っても潤担なんで

やっぱ情熱大陸いいよねぇ...
オープニングで鳥肌立って、エンディングでは感動の涙だったよ~。

ニノのめがね姿も、また見れたニット帽姿も可愛かった
忙しい中でもメンバーにお土産選んでる姿が嬉しかったし微笑ましかった
ギターを弾いてるトコも、後ろのポッケから見えたお財布も見れて嬉しかった
ドーム公演での円陣組んでの潤くんの掛け声~、それからLove so~終わりでニノとアイコンタクトを取って笑顔する翔くんの表情も最っ高!  

内容充実な30分だったとは思うけど、やっぱりまだ見たい!もっと見たい!!1ヶ月(だよね?)密着してたんだから、相当な時間カメラまわしたんだろうから、残りの映像全部見たいよね。編集なしで何十時間とかでも全然オッケー
DVDとして売り出してください(笑)

バンビ~ノごっこ

ある日の我が家の食卓...

伴ちゃんのまかない料理


伴ちゃんがまかない料理として作っていた、豚バラ肉の煮込み丼です!
真似して作っちゃった~
レシピはバンビ~ノのHPに載っているのを参考にしました。
おいしかったよ♪

調理中のBGMはもちろんWe can make it!
しかもエンドレスリピート 
つかの間のバンビ~ノごっこでした(笑)

We can make it !

今日ようやくCDが届きました~♪

we can make it !

結局限定&通常の2枚買いしてしまった。
限定盤のほうに入ってるカード、みんなかっこよくて素敵~ 
でもこのカード、一体どうしたらいいの?とも思っちゃうけど 
限定盤は歌詞カードもちょっと変わってるね。あれ?歌詞カードは??って一瞬思っちゃうもんね。

通常盤のほう、We can make it ! の !(ビックリマーク)がイタリアンカラーなのが可愛い
バンビ~ノ仕様ですね 

前回Love so sweetの時に、この曲すごい好きだー、今まである嵐の曲の中でも私のお気に入りランキング上位だよなー...とか思ってたんだけど、結局今回もまた同じこと思った
いや、もしかしたらそれ以上に好きかも。
とにかくWe can make it ! 大好きー!!なんていい歌なんでしょう。
翔ちゃんのラップ部分がすこぶる好きです♪

Di-Li-LiもFutureも、3曲合わせてぜーんぶいいね。
どの曲も聴いてて元気が出るような、勇気がわいてくるような、素敵な曲。
潤くんは、Futureの2番のトコで泣きそうになるってジュンスタで言ってたんだよねぇ。
歌詞の内容がなにか今の潤くんの気持ち、心持ちとリンクするのかな?だから泣けるのかしら?とか色々考えながら歌詞カード見てFutureを聴いてました。どの辺りでグーっとくるんだろう...とか考えながらね 

今は3曲ともリピの嵐中です♪
 

うたばん(5/3)

いきなり歌キター!
歌い出しの潤くんの生声に、ちょっとドキドキしちゃった人は私以外にもたくさんいたはず... 
今回はHey×3の時より踊りもよく見れてよかった。
♪イェ~ェェ♪で一緒に手を上げて踊ってる潤くんと大ちゃんが可愛すぎる 
潤くんと相葉ちゃんが2人で前に出て歌ってるトコも好きー 


トーク面白かった 
中居くんと大ちゃんのバトルは毎回お決まりなんだけど、飽きないんだよね~。 潤くんが一生懸命止めてたね(笑)
タカさんに耳打ちされている時点で、すでにクスクス笑っちゃってる大ちゃんが可愛かった~。そんでバトルになると守られながらタカさんの腰に手ぇ回しちゃってて 
バトルのくだりが終わって席に着いた後のみんなの疲れ具合にも笑える。

電話の話...嵐のメンバーはお互いに恋しちゃってるのね、やっぱり(笑)
潤くんと相葉ちゃん、切るタイミングがみつからなくて30分!これは中居くんいわく、これは男女でだったら恋の始まりらしい 
翔ちゃんがニノにかけた時には、翔ちゃんあらかじめ用件をメモに書いとくって それこそ恋だろー、って中居くんの突込みがまたはいってましたね~。でもそれには納得。昔、好きな人と電話する時とかに私もそれやった覚えがあるわ 
そのなかでも大ちゃんからニノへの電話が最強でしょ!
夜中に、酔っ払った大ちゃんがニノへ電話 そして...

ニノちゃん愛してるよ 

愛の告白ーキャー  やっぱり大ちゃんはニノちゃんのこと愛しちゃってるのねぇ♪

マジで可愛すぎで私はキャーキャー言ってたけど、中居くんはちょっと気持ち悪がってた?やっぱり他の人から見たら、私たちがかわいいって思うことって気持ち悪いかしら?嵐ファンの感覚が麻痺しちゃってる?? 

この話の前にしていた、潤くんが大ちゃんに3回電話したけど、3回とも出てもらえなった話...なんか潤くんがフラれたみたいになっちゃいましたけど
やっぱり潤くんはいつまでたっても大ちゃんに片想い?(笑)

ものまねの時、相葉ちゃんのあのネタはもう何回も見ているはずなのに、後ろで大爆笑してる4人が可愛かったね やっぱ毎回笑っちゃうのかなぁ。そんなあなたたちが好きです 

あ~、ツボありすぎて何を書いていいのやら...
とりあえず最後にひとつだけ。

カニを食べてた潤くんの姿があぁぁぁぁ!!

めっちゃ可愛い

ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん  

あの部分、かなりのリピ率になっております。
食べ方はセクシーでもあるのに、食べた後はそれとは真逆で子供のような笑顔。嬉しそ~な、幸せそ~な、キラキラ笑顔
見ているこっちが幸せになっちゃうっつーの 
潤くん最高!大好きー (←どさくさに紛れてただ叫びたいだけ


嬉しいね♪

松本潤様、
日刊スポーツドラマグランプリ、助演男優賞の受賞

おめでと~~\(*^▽^*)/   

新聞は、日本にいる姉に連絡してしっかりゲットしてもらいました

ニノの主演男優賞に続き、潤くんも受賞。
嵐内で主演と助演男優がそろってるなんて、凄いよね!
さすが演技派集団 
自分が一生懸命頑張ったお仕事を、こういう形で認められることは
本当に嬉しいことなんじゃないかと思います。
それにこうやって取り上げてもらうことで、俳優としての松本潤を世間の人たちに意識してもらえて、潤くんの出てるドラマを見てみようかなっていうきっかけにも繋がっていくと思うし。
潤くん、本当におめでとう 


それともうひとつ、We can make it! がオリコンデイリーランキングで1位を獲得!イェ~イ 
しかも2位以下に大差をつける、ダントツの1位だってね♪いや~、嬉しいかぎりです。
本当にいい曲だから、たくさんの人に聴いてもらいたいよね。 

こんな番組あったのね

魁!音楽番付 Vegas、見ました。
この番組の存在を今回初めて知った
残念ながら歌ってはいなかったけどトークは面白かったし、指ゲームやってるトコが見れたのが嬉しかった♪

We can make it!が19枚目のシングルってことで、

雅:『年に2枚ぐらいしか出せない時期もありましたもんね。それ考えると今年はすごく好調ですよね。』

翔:『松本くんがドラマに出てくれるから!松本くんがドラマ出てくれるとCD出せるから。』

このあとみんな潤くんに対して、ありがとうございます!とか20枚目もよろしくお願いします!って言って頭さげてたね 

新曲についてやPVの話の時、翔ちゃん “ナウい” って言葉を連発してたけど(笑) マイブームなのでしょうか?!

潤:『“今の嵐” の楽曲っていう印象が強いね。』

翔:『ナウいってことでよろしいですか?』

潤:『そうそう、最新版の嵐的な。』

ってな具合で潤様は翔ちゃんのナウい発言に何の反応も示さずに真面目な受け答えをしてたんだけど そこはもちろんあの方の突っ込みが入りますよ!

和:『それ、ナウいんですか?!』

翔:『それをナウいと言います。』


あちこちで黄色い涙の話を見たり聞いたりするたびに、よく取り上げられていた指ゲーム。嵐のマイブームってことで紹介されてました♪

翔ちゃんは 『空き時間があると常にやっている...』 って言って紹介したのに、さあやるぞってなったらキャプテンが 『ひさびさにやるね。』 とか言っちゃって(笑)正直者だね、大ちゃん
ここでまたニノの突っ込みが入ってた。『喋ってもいいけど空気読めよ!』って 

5人で指ゲームやってる姿を見れたのは嬉しかったけど、テレビ用じゃなくて、本当の現場とかではもっと楽しそうにキャイキャイやってるんだろうなぁ...って思った。





バンビ~ノ!#3

今週も、見ていて何度バンビに向かって 『頑張れ!』 って言ってしまったことか。 ストーリーに入り込みすぎちゃって、思わず口にでちゃうんだよね 

頑張ってるバンビの姿、素敵です。
無駄な動きをなくそうと、ひとりで動きの確認をしたりイメトレしている姿に涙しそうになっちゃいました あ、でも一人二役にはちょっと笑っちゃったけどね~
ああやって、人に言われたことやアドバイスされたことを無駄にせず、吸収しようと努力する人が伸びるんだよね。そういう点ではバンビは学習能力がある人だね。潤くんの嫌いなタイプとは逆で(笑) 

そんな風にバンビが厨房で練習していた時、先に家に帰った雅司は...伴ちゃんのプリンも用意してくれてたのねー♪ムカつくやつだなんて言って悪かったよ。いいトコあんじゃん!あ、でも別に食べるの待ってなくてもいいよねぇ(笑)
雅司くんのおうちにいる時のシーンの潤くんの髪型が好き 前髪がおりてる、あのナチュラルなカンジがね。可愛いわ~

でも一番に可愛かったシーンは、やっぱりあのトイレでのガッツポーズのシーンでしょう!
あの純粋な笑顔...かわいすぎる~~ 
そして 『よっしゃーー!』...これまた最っ高 あまりにも可愛くて、わたくしその場でジタバタしてしまいました(笑)
そしてトイレの外にほっしゃん。(爆)大笑いしちゃった


オーナーと2人のシーンも凄くよかった。伴ちゃんの、涙の 『うまか』 が切なく響きました。
福岡に帰ってしまったけど、もちろん中途半端で終わらせるような伴ちゃんじゃないからね。もちろん...という展開になるんでしょうね!

なんか回を重ねるごとに面白さが増してきた。来週がすごく楽しみ♪
