FC2ブログ

2007年03月17日

花男2~第11話(最終回)~

終わっちゃったね...
いや~、ハッピーエンドでよかった 単純にそう思うわ

最終回に遭難のエピソードも入ってくるって知った時には、後半に色んなエピソードを詰め込みすぎ?っていう疑問があったりして、最終回もムリムリな展開にならないかと不安だったんだけど、ちゃんとまとまっていたんじゃないかと私は思いました。
番宣で色々出てた時に潤くんが、パート1と2両方を通してもこの最終回が一番面白いんじゃないか...みたいなこと言ってたよね?
私もこの最終回の話、けっこう好きです 
特に司の記憶が戻るトコ。マンガだとすごーく単純な戻り方でしょ。それをドラマでは、あの遭難した山小屋でパート1でのシーンとリンクさせて作ってるところなんてスゴイな~って思った

10話を見た時には、つくしか誰かが司に本当のことを言って思い出させちゃえばいいのにー!とか思ってイライラしたけど、今回つくしが 『自分で見つけないと(思い出さないと)意味のないことだと思う。』って言ってるのを聞いて、確かにそうかもなぁって思わず頷いちゃった 思い出すことに賭けてるっていう気持ちもよくわかるし。

前半はまたまた海にイライラしっぱなしでした(笑)
クッキーブン投げた後の司や、類にはっきりと言われてるシーンでは気分がスッキリしたよ。

司がつくしを探しに出かける時にフェンスなのか椅子なのか、何かをパッと飛び越えて勢いよく出て行くところがすっごいカッコよかった~ 記憶どうのこうのじゃなくて、本能で覚えてるのね~。さすが野獣 

さすが最終回だけあって、いっぱい泣いちゃったよ~ 
ケンが司に再会した時の話をしてたところでまず泣いたけど、やっぱり一番は山小屋のシーンだね。
記憶を取り戻した後に 『牧野』 って言った時の、一気にやさしくなったあの表情...号泣ものだよ(T_T)
なんていい表情をするんでしょう潤くんは! あれにはまいった。
その後のつくしの 『ありがとう』 もかわいくてよかったなぁ。
レスキュー隊の隊長みたいのが東野さんだったのにはビックリしたけど(笑) 記憶障害になってから、厳しい表情ばっかりだった司のお茶目な姿があのシーンで早速見られて嬉しかった♪ あ、でも冷たい態度の司も好きだけど(←潤くんならなんでもいい?!)

海はあれだけ大変なことを仕出かしたっつーのに、フツーな顔して車押すのを手伝いに現れてるし(笑) 今までごめんなさいってあんな笑顔で言われても...ねぇ 

そして、そして!プロポーズ!!
『結婚してくれ』って普通に言ったかと思ったら、その後にやっぱりキター!!!

『この俺様と結婚しろ!』  プロポーズまでも道明寺節 最高だね   

まったくぅ...喜んで結婚してやるっつーの!(すいません) 
つくしちゃん、まだ高校卒業したばっかりだっつーのに、もうプロポーズですか 

その後ふたりで踊ってる姿は感動的っていうよりちょっと笑ってしまったんですが、わたくし 
あのF4とのダンスシーン、あそこはもうちょっと感動的に演出して欲しかったような...

でも何はともあれハッピーエンドはやっぱり嬉しい♪
最後の2人のキスも可愛かったし。めでたし、めでたしということで 

花男2、毎週ホントに楽しませてもらったなぁ。終わってみるとあっという間だった気がする。
素敵な作品をありがとう、潤くん 






 
スポンサーサイト