2007年03月

大島さんの日記

見ましたか?森三中の大島さんの日記。 

花男2にどっぷりハマった結果、潤くんファンになり、そして嵐のファンにもなってしまったというお話が書かれています。

本当に潤くん&嵐が好きになっちゃったんだなぁ...っていうのが文章から伝わってきて、なんだか可愛いな って思いました。“嵐のお陰で毎日が楽しくてしょうがない” っていう言葉に大共感!!
これからテレビで大島さんを見る目が変わっちゃいそう(笑)

まだ読んでない方は、ぜひぜひ見にいってみて下さい♪

しかしアルシンドの次は潤くんって(* ̄m ̄)プッ 幅広いな~、大島さん。 (日記をよんでいただければわかります)  

宿題くんのゲストとして呼ばれて収録しに行った日も、大島さんは相当緊張してたみたい(笑)
どんな様子なのか、放送が楽しみ♪

それにしても、芸能界でも確実にARASICKは広がっている??  
 

かわいいSponge Bob ♪

きのう、ファストフード店の バーガーキング へ行きました。
マックとかでもそうだけど、お子様用のセットにはおまけのおもちゃが付いてくるでしょ?そのおもちゃが、バーガーキングでは只今スポンジボブの物なのです。
下の写真は、子供たちに買ったセットに付いてきたおまけ。2つ同じのが入ってたけど 

おまけです。

このスポンジボブ、日本でも放送されてるんだよね?確か。
人気はあるのでしょうか?アメリカでは大人気です!
私は初め目にした時には、変なの...とか思ったけど、見慣れた今ではかわいいと思うようになった アニメも大人が見ても結構おもしろいし。

私がたのんだチキンフライ(チキンナゲットがスティック状になってるもの)はこ~んな可愛いスポンジボブの箱に入ってたよ

バーガーキング

ちなみに我が家のテレビのひとつがこんなのです...

スポンジボブのテレビ



ミエソデミエナイ

もうすぐHの発売日ですね~。
さっきHのHPへいって、嵐が表紙の次号の予告を見てきた。
いつものことながら、顔出しNGってことで  表紙の写真には真ん中に黒いラインが入れられてた

でもね、黒いラインで見えなくなってはいるんだけど、よーく目を凝らして見ると何とな~く見えるんだよね 5人で布団に横になっているのかな? 頑張ってよーく見てみた結果、向かって左から...ニノ,大ちゃん,相葉ちゃん,潤くん,翔ちゃん...の順じゃないですか?? 
この、見えそうで見えないっていうのが “見たいー!! ” っていう気持ちをより一層かきたてるんだよねぇ 


今回のコンセプトが “嵐がもしも卒業旅行に行ったなら?” 
だもんね( ̄m ̄* )ムフッ♪
もしも~だなんて、ハッキリ言って妄想じゃん(笑)
Hさんったら、嵐ファンのツボをかなり突いてきますねぇ
キャンピングカーではっちゃけて、旅館でまったり...だって!! 
早く見た~い きっと可愛い5人が満載だろうね 楽しみです♪

感想などをまとめてドンっ!

まごまご,宿題くん,才能玉,と、一気に見ました~。

 まごまご  

相葉ちゃん&大ちゃんの晩御飯。相葉ちゃんが回鍋肉を、そして大ちゃんがかに玉を作ってた。
今回は、お父さんが中華料理のお店をやっていて、子供たちもいつもパパが作る中華を食べているっていうお宅だった。
それを聞いた相葉ちゃんは、中華魂が燃えちゃって 実家の看板をかけて頑張ってたよ~ 

相葉ちゃんが、『中華屋の息子、いかせていただきます!』 って言ってから料理を始めてたのが可愛かった 中華鍋に肉を入れて炒め始めたら、いきなり鍋から火がブワァ~ って上がっちゃって大騒ぎ! その後はなんとか順調に調理が進んでたけど、中華鍋の重さに相葉ちゃんは、『手がつりそー』 って言ってた。自分のお父さんはそれを毎日やってるんだもんねぇ...おやじスゲー!って尊敬しちゃったかしら?? 

大ちゃんは相変わらずなカンジで料理をしてたけど 出来上がったかに玉は美味しそうだったよ。料理してる時の、ゲストのまちゃまちゃと大ちゃんとの掛け合いが面白かった(笑)


 才能玉  

面白かった 最後は、そういう才能の使い方するのかぁ~...っていう終わり方だったし。
それにしてもお~れの、ベッピンガ~ル が、けっこう頭に残っちゃってます(笑) あれじゃあ売れないだろ~ 

才能その3を手に入れた後、色々と妄想する時の翔くんの悪そ~なニヤリ顔がツボでした 


 宿題くん  

実験SPの未公開映像なんかもあったけど、松本ファンにとっての一番のツボは何と言ってもうどん担当の潤くんでしょう  

『ほっほ まってね』 ってなんなのー!! 可愛すぎー***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪

それだけじゃないよ!

実験の前に手を振ってた潤くんも可愛いしぃ~

前かがみになってうどんを食べてた時のシャツからのぞく胸元がドキドキだしぃ~ 

『ほっほ まってね』の前に苦しそうにう~ん、う~ん言ってたのに萌え~だしぃ~ 

ギブアップの時に手でバッテンしてたのも可愛かったしぃ~

お口いっぱいにうどんを入れてた潤くん、可愛いよーO(≧∇≦)O

お前何回かわいいって言ってんだよ!いくつハート書いてんだよ!ってカンジだけど しょうがないじゃん!!
潤くんが可愛すぎるんだもーん 
可愛さ×∞(無限大)でございます  




 
 
  


ここにもあった!

きのうはサンディエゴにある日本のスーパーに買い物に行ってきました。
そして、そこで 発見!!

C1000
 
応募シール付きのC1000商品! シールはこのゼリータイプの商品にしか付いてなかった。
私はプレミアムイベントに参加できるわけでもないので 別に買わなくてもいいのに、なんとなく買っちゃった
今回はインターネットで応募ができるってことで、とりあえずシールにかいてあるIDナンバーを登録して、イベント以外の物に応募してみた。
狙うはアンプ内臓ギター(笑) 当たったらこれを機にギター始めちゃおうか...とか、海外には送ってくれないみたいだから、当たったら実家宛に送ってもらおう...とか色んなことを考えながら、いざっ!ゲーム開始!!

結果は、大はずれでした~ 最後、レースカーから煙が出て故障しちゃってたし(笑)

当たったとしても(確率低いけどね)イベントに参加できるわけもない私は、多分買ってシールを集めることはもうないと思います。
海外で売る商品にはステッカー付けなくたっていいのにって思っちゃった。その分のステッカーを、日本でイベント目指して応募する嵐ファンのみなさんに使って欲しいじゃん、やっぱり。
これは海外で販売する用とかってわざわざ分けてはいないだろうから、仕方ないんだろうけどね。


2も面白かった。

実験SP2を見ました。
白衣姿の5人はやっぱり最高だねぇ~
それと人によって好き嫌い、色々とあるようですが...
私は潤くんのあの髪型好き。かっこいいじゃーん 

さてさて、やっぱり潤ラブ な私の一番のツボは掃除機実験でした。
掃除機なでなでして励ましたり、『キターッ!!』 って叫んでたあの嬉しそうな表情 可愛すぎです 
潤くんが素で嬉しそうにしてると、こっちまで嬉しくなっちゃうよね。
ああいう松本潤が好きです 

それから風船実験、潤くんの提案って言ってたけど、実際やったのは翔くんなのね(笑)
なんか、1の時もやったし、風船といえば翔くん、みたくなってきてるけど 
ビビリな翔ちゃんの姿はいつ見ても可笑しいなぁ でも実際やったら怖いかもね。風船が透明だから余計に。
風船で浮かんだ潤くんが、空中歩きをしていたのもかわいかったね。 ピーターパンになった松本潤 ( ´艸`)  

無重力実験の癒しコンビも面白かったし、流氷も、その他もぜーんぶ楽しかった♪ 型にハメてのほっとき実験とかは、もういいんじゃないかい?とか思ったけど...体を張った実験に、ちょっと心配になっちゃったトコもあったけど。 
きっとパート3もやってくれるんじゃないかと期待してます!


サントラ視聴

J-ストさんで黄色い涙のサントラCDを視聴してきました。
4曲聴けるうち嵐が歌うのは 『もどり雨』 と 『涙の流れ星』 の2曲。 
あくまでも私の印象なんだけど、もどり雨は、相葉雅紀&コーラスその他4人ってカンジじゃないですか? ほんの少ししか聴けないから曲全体を通せばそうじゃないかもしれないけど、あの部分だけだとそういうカンジだった(笑) グループサウンズっぽい曲 

涙の流れ星のほうは、相葉ちゃんだけの(だよね?)井上章一バージョンもあるっていうし、そっちも楽しみ♪

サントラが発売されるって聞いた時、買おうかどうしようかちょっと迷った。だってサントラって収録曲のうちほとんどが歌なしのインストゥルメントが多いでしょ。迷ったけど、嵐が歌ってる新しい楽曲があるんだもん、やっぱり聴いてみたいじゃん? というわけで購入決定いたしました! 今回曲を視聴できたことで、ますます買いたい熱が高まったし。最後まで聴きたい~ 
えっ?すっかりJ-ストさんの戦略にハマってるって??

サントラには28曲も収録されるんだねぇ。
タイトルみたら黄色い~っていうのばっかじゃん(笑)
黄色いサスペンス?黄色いお米?黄色いカレー?って... なんでも黄色い付ければいいってもんじゃないでしょ~(笑)

サクラみっけ!

テンプレ変えてみました。前のもかわいくて好きだったんだけど、何となく冬っぽいカンジだから変えちゃった。

下の写真は息子の学校にある桜。ここは暖かいから花はすでに咲いてます  今日はちょっと曇り空だったけど、先週は暖かいを通り越して暑い!ってぐらいだった。気温が25℃を越える日が何日かあったし。28℃っていう日もあったんだよ!プールに入っている人たちが既にいた 
まだ3月だっていうのに。

この桜、植えられたばかりで幹も細いし、赤ちゃん桜ってカンジ でもキレイだったよ♪
昔はそんなに気にしなかったのに、今では街中で桜の木を見かけるとなんだか嬉しくなる。日本とは違ってこの辺りではあまり見かけないからってのもあるけど、桜を見ると日本を思い出すことができるから、見かけると嬉しくなるのかも。

この写真、よーく見ると桜の木のうしろにパームツリー(椰子の木?)が写ってるの。桜の木とパームツリー、なんとも変わった組み合わせがいいカンジでしょ? 

sakura

そんなトコまで一緒だなんて(*^-゚)人(゚-^*)

まごまご見ました。
相葉ちゃんと翔くんがネギ農家をやっているお宅にまごになりに行ってたけど、オープニングでの2人がすごく可愛かった

相葉ちゃんが 『最近、僕らすごい仲がいいんですよ。』って言って、翔くんが 『なんで?』 って聞いて...それに対して相葉ちゃんが 『パンツ見せてもらってもいいですか?』 って言ってズボンの腰の部分から少しだけパンツを出して見せ合う2人(*^m^)  
2人とも赤パンでございました~ 
そして2人で 『うぉぉぉ~一緒!』 ってテンション上がったところでハイタッチ!(*^∇^)人(^∇^*) そして翔くんが相葉ちゃんの肩をポンポンしながら2人で歩いて行ってた(笑)

パンツがおそろっていうだけで、あんなにテンション になりますか?普通の青年男子って 
どちらかというと逆に、なんだよー、気持ちわりぃ的なことになりそうなのに。さすがTHE仲良しグループ嵐の2人だね(笑)

おじいちゃんの草野球の引退試合の助っ人(になっていたかどうかは別として...)もしていた2人。翔くんがピッチャーやるって言った後に 『バンビだよ!』 って言ってたのが可愛かった♪ なんか翔くんのビジュアルも一時期より増した感じで すごくカッコよかったです。

エンディングトークでは “引退までにしたいこと” っていうテーマで話をしていて、翔くんが5人でレッドカーペットを歩きたいって言ってたのがなんか嬉しかった 確かにそれは見たいよね!
他には相葉ちゃんが月9でアクションドラマをやりたいって言ってるのにメンバー大爆笑してた 
私も笑ったけど、でも月9の新しいジャンルとしていいんじゃない?ぜひぜひ相葉さんに実現していただきたい!

潤くんは髪型がいつもと違った感じだったなぁ。もちろん素敵でしたけど 服装も含めてなんとなく隣のお兄さん的なカンジでした。(←わかりにくいね
あの場でかばんを肩からさげて座ってたから、初め見た時なんでだ?って思ってたら、どうやらそのバッグがニノからのベルリン土産のバッグだったんだってね。嵐ブログ様めぐりをしていて知りました。メンバーお揃いのバッグってどんなんだろう?って気になってから、見れて嬉しかったです。

 

花男2~第11話(最終回)~

終わっちゃったね...
いや~、ハッピーエンドでよかった 単純にそう思うわ

最終回に遭難のエピソードも入ってくるって知った時には、後半に色んなエピソードを詰め込みすぎ?っていう疑問があったりして、最終回もムリムリな展開にならないかと不安だったんだけど、ちゃんとまとまっていたんじゃないかと私は思いました。
番宣で色々出てた時に潤くんが、パート1と2両方を通してもこの最終回が一番面白いんじゃないか...みたいなこと言ってたよね?
私もこの最終回の話、けっこう好きです 
特に司の記憶が戻るトコ。マンガだとすごーく単純な戻り方でしょ。それをドラマでは、あの遭難した山小屋でパート1でのシーンとリンクさせて作ってるところなんてスゴイな~って思った

10話を見た時には、つくしか誰かが司に本当のことを言って思い出させちゃえばいいのにー!とか思ってイライラしたけど、今回つくしが 『自分で見つけないと(思い出さないと)意味のないことだと思う。』って言ってるのを聞いて、確かにそうかもなぁって思わず頷いちゃった 思い出すことに賭けてるっていう気持ちもよくわかるし。

前半はまたまた海にイライラしっぱなしでした(笑)
クッキーブン投げた後の司や、類にはっきりと言われてるシーンでは気分がスッキリしたよ。

司がつくしを探しに出かける時にフェンスなのか椅子なのか、何かをパッと飛び越えて勢いよく出て行くところがすっごいカッコよかった~ 記憶どうのこうのじゃなくて、本能で覚えてるのね~。さすが野獣 

さすが最終回だけあって、いっぱい泣いちゃったよ~ 
ケンが司に再会した時の話をしてたところでまず泣いたけど、やっぱり一番は山小屋のシーンだね。
記憶を取り戻した後に 『牧野』 って言った時の、一気にやさしくなったあの表情...号泣ものだよ(T_T)
なんていい表情をするんでしょう潤くんは! あれにはまいった。
その後のつくしの 『ありがとう』 もかわいくてよかったなぁ。
レスキュー隊の隊長みたいのが東野さんだったのにはビックリしたけど(笑) 記憶障害になってから、厳しい表情ばっかりだった司のお茶目な姿があのシーンで早速見られて嬉しかった♪ あ、でも冷たい態度の司も好きだけど(←潤くんならなんでもいい?!)

海はあれだけ大変なことを仕出かしたっつーのに、フツーな顔して車押すのを手伝いに現れてるし(笑) 今までごめんなさいってあんな笑顔で言われても...ねぇ 

そして、そして!プロポーズ!!
『結婚してくれ』って普通に言ったかと思ったら、その後にやっぱりキター!!!

『この俺様と結婚しろ!』  プロポーズまでも道明寺節 最高だね   

まったくぅ...喜んで結婚してやるっつーの!(すいません) 
つくしちゃん、まだ高校卒業したばっかりだっつーのに、もうプロポーズですか 

その後ふたりで踊ってる姿は感動的っていうよりちょっと笑ってしまったんですが、わたくし 
あのF4とのダンスシーン、あそこはもうちょっと感動的に演出して欲しかったような...

でも何はともあれハッピーエンドはやっぱり嬉しい♪
最後の2人のキスも可愛かったし。めでたし、めでたしということで 

花男2、毎週ホントに楽しませてもらったなぁ。終わってみるとあっという間だった気がする。
素敵な作品をありがとう、潤くん 






 

かっ...かわいぃぃぃーヾ(*≧∇≦)〃

女性自身を求めて本屋へ行って来ました。

雑誌によっては日本での発売日よりも随分遅れて(1ヶ月とか..)こっちの本屋の店頭に並ぶ物もある。だけど毎週どんどん新しい情報が載る週間誌は日本から発売日にすぐ航空便で送られてくるらしくて、店頭に並ぶのも日本の発売日の翌日だったりするんだ。
もう届いてるかなぁ?届いてるといいなぁ...って思いながら本屋へ向かいました。

お店に着いて早速探してみると、女性自身発見!
でも......表紙が米倉涼子だった( ̄ロ ̄lll) 
えぇ~!まだ新しいの入ってきてないのかぁ... って思ってかなりブルーになりました(T_T)

仕方がないから、一緒に行った娘たちが欲しいって言った幼児用の雑誌(本?)だけを買って帰ることにした。買い終わって本屋を出る時に何気なしに、ホントに何気なしに女性自身が置かれている棚に目がいった。そうしたらなんと!さっきまで置いてなかった嵐が表紙の最新号が置かれてたのー 思わずコントみたいに二度見しちゃったよ(笑)
そして即行で再びレジへ向かいました(^ー^* ) 
どうやら、私たちが本屋の奥のほうにある子供の本のコーナーにいた間かなにかに棚に並べられていたみたい。帰り際にそっちに目をやらなかったら見逃して帰っちゃってるとこだったよ~。
表紙の5人が、“待って!俺たちも一緒に連れてって~” っていうオーラを出してたのかしら?なーんて(ノ∇≦*) (←失礼しました~

この女性自身、かなり 内容いいですね!
表紙からして、あまりの可愛さにやられてたけど中の写真はさらにヤバい!! 
なんでこんなに可愛いいの?
ねぇなんで?なんで?なんで?なんで?......
永遠に問いたくなってしまいます(笑)
どんだけ眺めてんだよ!っていうぐらい、ずーっと長い間見ちゃうよね 

その前に花男のプロム場面撮影時の写真も載ってるけど、比べると一目瞭然で、潤くんはやっぱり道明寺ヘアより普段の髪型の時のが断然かっこいい。
そうだ、関係ないけど、旬くんと真央ちゃんと3人で写ってる写真の潤くんの肩に手がのってるのを見て一瞬心霊写真かと思っちゃった(笑)
写真では切られちゃってるけど、あれは阿部くんの手だね
こんなこと思ったのって私だけだった?マジであせった自分に後から恥ずかしくなっちゃった 
ご丁寧に真央ちゃんと撮影の合間にも仲が良いなんていう写真も載せていただいちゃってねぇ...( ̄-  ̄ ) 

え~っと、5人の写真のほうに話を戻して...
はっきり言って、女性自身の表紙&巻頭って聞いた時にはここまでの期待はしてなかった。でも想像をはるかに上回るかわいい写真が満載で、大・大満足です 

あ~、ホントに嵐が大好きだ...(←何を今さら




宿題くん

今回のゲストはキョンちゃん(byニノ
潤くんが高校の時に遅刻常習犯だったことや、バーでクールに飲んでいた っていう目撃談が聞けて楽しかった。
バーでの話をされた後にちょっと照れてる潤くんが可愛すぎでした 
そんな潤くんは今回もビジュアル絶好調、超!で素敵だった~  
心なしか二重がいつもよりクッキリしていたような??

色んな餃子&てんぷらを食べてたね~。なんだったっけ...なんか食べた時の翔くんのリアクションが凄かった 翔くんったら大ちゃん並みの舌になってきたんじゃない(笑)
いちばん味覚がしっかりしてそうなオグさんがマズそうな反応をしめした時とかも、うまいって言ってるしねぇ。もっとお高い物を食べて育って味覚がしっかりしてそうな気もするのに 庶民的でgoodです  

最後に驚きの嵐!SPの予告が流れてたけど、そういえばもう来週なんだったね。

この記事のカテゴリーを嵐@テレビにしたけど、ちょっとラジオのお話も...

海外なんでラジオの電波なんてのはもちろん入らないんだけど、とっても親切なお友達がラジオを録音した物をシェアしてくれる時がある。毎回ではないんだけどね。

こないだのニノの楽園も聞かせてもらいましたよ~♪
私、あの曲大好きです!! なんてかわいい歌なんでしょう 
ファイトソングよりもテンポは遅いけど、ロック調のアレンジでいい。
アレンジじゃないね、こっちがオリジナルなんだった 

ママに怒られていいなら~,太陽昇る頃帰ろ~ ってトコが好きです 
自由でのびのびしたニノの歌声は、やっぱり好きだ。
ニノがもしソロコンやるんだったら、アコースティックライブなんて最高だよなぁ...っていつも思っちゃう。MTVアンプラグドみたいなね。
余分な物はなしで、ただギターとニノの歌声がそこにあるだけでいい...みたいな 

 


C1000のCM動画

ネットで配信されているC1000のCM動画を見てきました。
玄関篇,ホットヨガ篇,残業篇の3種類があるって聞いた時に勝手に色々と想像してたんだけど、嵐のみんなはその想像と全く違った形での登場の仕方だったわ。ダンスのみだったんですね

それにしてもCM短っ! みんなのダンスのトコ以外にも女の人の場面もあるから余計に短く感じる。
ホットヨガ篇でニノが1人でパっと映った時に人差し指で頭の辺り(?)を指してるのがすごーく可愛いと思った 

ダウンロードできる壁紙の潤くん、なんか若く見えないか?若くっていうか、もうちょっと幼かった頃の潤くんっていうカンジに見えたのは私だけでしょうか... 



花男2~第10話~

まずはいきなりですが、吠えさせていただきます...




ウギャーーヾ(*`Д´*)ノ" 

なんなの海の野郎!
イラ イラ イラ イラ イラ イラ 

マジむかつくー ああいう女、大っ嫌い!! うぜーんだよ (`Д´) ! 



フーっ いきなりガラが悪くてすいません... 
でもさぁ、第10話を見た誰もがそう思ってるよね。ね?
原作でも嫌いな海は、実写でもやっぱり嫌いだ。実写のほうがやっぱり少しリアルな分、イライラ度も増しちゃったよ。

司が 『俺たち付き合ってたのか?』 って聞いた後に海が見せた表情に、ものすごーくイラっときたんだけど!そしていきなりキスって!

ありえないっつーの  


前半で(記憶障害になる前)司が、つくしに会いに行くって決めて歩き出す時の覚悟を決めたような表情が素敵だった~
司に協力する類,西門さん,美作さんにも感動(T_T)
男の友情ってのはいいもんだね~。“類たちは友を呼ぶ”ってことで...(* ̄m ̄)  
それにしてもブラックカード4枚もいるかい?!

そして漁村に到着した司のセリフ 『惚れた女を迎えに来た、ただの男ですから...。』 に ←こういう状態の私でした(笑) 

そういえば初めにケンも出てきてたんだったね。あまりにも海にイライラし過ぎて忘れてた。って言うか、ケンの自殺話の結末があまりにもあっけなくてちょっと笑っちゃったよ(゚m゚*)
だって、マットの上にとんだだけとかって...
今まで悩みに悩んできた道明寺を完全にナメてるよね(笑)

ちょっと思ったんだけど...
つくしが司に思い出してもらおうとして色々なことを試してたのは面白かったし、かわいかったんだけど、そんな小細工しないでストレートに道明寺に本当のことを言っちゃダメなの??(←素朴な疑問です) 

ま、ドラマだからそうしちゃうと面白くないもんね。はい。(勝手に納得しました) 

来週はいよいよ最終回だよー!!!
遭難のエピソードも入ってるみたいだから、楽しみ♪
ちょっと後半詰め込みすぎ?っていう感もあるけどね 

食わず嫌い。

食わず嫌いでのニノ、可愛かったな~。
嵐のみんなといる時とはまた違った雰囲気で、こういう風にお仕事の場や共演する人によって色んな顔を見せちゃって。うまいですね~ 

トークの中で嵐のみんなとの話をして、他の人たちが “ホント仲いいんだね~” ってビックリするこの展開、好きです(笑)
嵐の仲良し話はいつ聞いても、何度聞いても飽きないね

お得意の演技で見事、貴さん&満里奈ちゃんを混乱させてたね~(笑) 
引き分けだったのに1人ARASHIやらされちゃって 
スタジオの暗い片隅でアカペラでやるARASHI...シュールだっつーの(* ̄m ̄) 
照れた表情のニノはホント可愛い 


そうだ、講談社のHPで嵐カレンダーに関するお詫びとお知らせが載ってたね。 はっきり言って言われるまで気が付かなかったんですけど、私 だってカレンダーっていうのは名ばかりで、カレンダーとしての役割を果たさないから、我が家では。写真ばかり見ていたからそんな間違いには気づきませんでした 
 

バンビ~ノCM

潤くんが最後すごい勢いでお皿洗ってましたね~
いちばん最初にやっぱり髪の毛に目がいった。あのCMでは長いまんまだったね。でもまだ花男2の撮影なんかもあって髪型を変えられなかったってだけかなぁ?
バンビ~ノの撮影に入る前にはバッサリいっちゃったりして...
マンガほどの短髪にはしちゃいませんように 

そして、硫黄島からの手紙のDVDが4月20日に発売になるんだってね。
こちらでは父親達の星条旗がけっこう早くにDVD化されたから、硫黄島もそろそろかなぁ?それとも日本より遅くなるかな?

DVD発売されても買おうかどうかってちょっと考えちゃった。なんかあの映画を家で見るのが何となく嫌だなぁ...とか思っちゃって。
でも、うちのダンナが見たいって言ってたから買うと思うけど。ダンナは私と一緒に父親達の星条旗のほうは見にいったんだけど、硫黄島のほうは見ていないから。
それより何よりニノの初ハリウッド進出作品として 記念に買っとくべきだね、はい。

まとめて見ました

こないだの宿題くんとまごまごを一気に見た。

まごまごでは翔くんと大ちゃんが晩御飯を作りに行っていた。
なんでもお金持ちの家ってことで、子供が安いマグロを嫌がって食べないとか...イヤなガキだねー、まったく! 

安いマグロを使って翔ちゃんがまぐろステーキを、そして大ちゃんがマグロユッケ丼を作ってました。マグロユッケ丼は大野家秘伝の味?!らしく、途中大ちゃんが電話で母ちゃんに作り方を聞いてるのが笑えた 

翔くんのマグロステーキはおいしいんだろうけど、なんでにんじんのグラッセをあんなにテキトーに飾りつけしたんだろう??ビジュアル最悪でしたけど( ̄ー ̄; 
あと、包丁の使い方怖すぎだよ~、翔ちゃん( ̄□||||!! 

一方大ちゃんのマグロユッケ丼はおいしそうだった♪ 思わず材料やベースになるタレの作り方をメモりました(笑) 
今度日系スーパー行く時にマグロ買ってきて、大野家の味を再現するべく作ってみようかなぁって思って 

宿題くんはみんなの妄想が面白かった。
潤くんったら人一倍色々な妄想を提案してましたけど...さすがだねっ!妄想王子っ!! 
潤くんの妄想をドキドキしながら聞いてたよ そうです!相手役を自分に置き換えて聞くなんて、妄想族からしたら当たり前の行為なのです(笑)

翔くんのスキー場での妄想は、え~ってカンジだったよ。
なんか翔くんの妄想って、男が、女の子はこういうシチュエーションが好きに決まってる!って思い込んでいるような、ちょっと的外れな男の勘違いっぽい妄想だと思ったんだけど(笑)

相葉ちゃんがピザ屋の...って話し始めたはいいけど、自分で面白くなっちゃって笑い始めたのがすご~く可愛かった 

でもやっぱり一番のツボは相葉ちゃんが潤くんの耳元でチュ ってやったトコだよね~O(≧∇≦)O 
単純に相葉ちゃんが羨ましいっす...

初カレンダー

カレンダーが届きました。私にとっては初の嵐カレンダー

一見スケッチブック風な作りはコンパクトでいいと思ったけど、折込式だから個人のアップの写真に思いっきり折れ線がついちゃってるのはねぇ... と思ってしまいましたわ。だからと言ってそのままあのページの大きさの写真ではちょっと物足りないような気もするし...ま、折り目が気になったのはアップの写真ぐらいで、後の時はそんなに気にならなかったからいいか。

全体的にシックで大人チックな写真が多かったね。あ~みんなカッコいい 
特に、潤くんの今の髪型が大好きだからカレンダーでもそれでよかった。

5人で写ってるのでは9月の写真がいちばん好きかも。
でもやっぱりこのカレンダー全体を通していちばん好きなのは、7月と8月の間にあるポラ写みたいなページだね。あれはどの写真もかわいい  何月とか関係なく、あのページだけ1年中飾っていたいぐらい(←カレンダー飾らない派だけどさっ )

個人写真で印象的だったのは実は潤くんじゃなくて7月の大ちゃん!
あの写真の大ちゃん、セクスィ~ で男前じゃないですか? 

それともうひとつ別の意味で印象的だったのが12月の相葉ちゃん。
なんであんなに髪を横分けにしてるんでしょ (* ̄m ̄) 
城みちる度がアップしちゃってますよ(笑) 

はじめ見た時は写真に夢中で下に小さ~く書いてあるインタビュー的なものに気づかなかったよ。英語だし 
5月の潤くんの発言と6月&2月のニノの発言が(2月は...だけど)すごく彼ららしいなぁ~と思いました  

モモが我が家にやってきた

ひな祭りの日に日系スーパーに買い物に行った。

お雛様
 一応ちらし寿司ぐらいは作ろうかなぁってなんとなく思ったから。

サンディエゴでは日本食に困ることはない。日系のスーパーがあってほとんどの物は手に入るし、本屋もあればレンタルビデオ屋もあるし。
お陰でいつも助かってます 

それらのお店はだいたい全部同じエリアにかたまってるから、その日もスーパーに行く前にビデオ屋に寄った。レジのすぐそばに中古のビデオ販売コーナーがあるんだけど、パッと見たらそこにきみはペットのビデオが置いてあったの DVDじゃなくてビデオ5本セットでお値段50ドル。 ちょっと迷ったけど1分後には手にとってレジに向かってた(笑)

私はこのドラマが放送されていた時はまだ日本にいた。でも見てなかった。だってその当時は全く潤くんに興味なかったんだもん っていうか、モモの潤くんがちょっと苦手だった...(←あくまでも当時の話ね) 潤くんのことを好きな人や、かっこいいなぁ程度にでも思っている人からすればモモってたまらない役だけど、松本潤を好きじゃない人が見たらちょっとイラっとする感じがあるような...
当時の私は明らかに後者のほうだったから ドラマも見てなかったのです。

潤くんを好きになってから、昔の作品は見れるだけ見てきたけど、きみぺはなぜか避けて通ってきてたんだよねぇ。
そんな私が只今4話まで見終わりました。

今まで見ずにいた自分のバカー(。≧O≦)ノ!!
モモな潤くんかわいい 萌えポイントがありすぎる、このドラマ...(笑)

気持ちひとつで同じ物でもこんなに見方が変わるなんて! 
人を好きだと思う気持ちっていうのは偉大です。なーんて  
  

花男2~第9話~

第9話、今見たばっかりなんだけど、今回は多くを語れそうにないわ。
見終わって放心状態とでも言うか...

今回は何と言っても雨の別れのシーン!!!でしょ。それに尽きるね。
まぁ細かく言えばペットショップで犬を怖がって 『やめろって~』 って言ってた声が最後ちょっとかすれた感じでかわいかったとか、類の部屋でうなされて飛び起きた時のタンクトップ姿とか (潤くんって胴回りとかめっちゃ細いわりに、あのタンクトップから見えた肩周りがたくましく見えた ) とかあるんだけどね 

つくしが楓に会いに行った後、つくしや司が曇り空を見上げたり、他のみんなが雨が降っているのを切なげな顔で見ている辺りから徐々に鳥肌が立つみたいにゾワーってきた。なんか、これからあのシーンが来るぞ!来ちゃうんだぞー!!っていう感じがジワジワ伝わってきてね。 

そしてついに!!


ストレートヘアの道明寺きちゃったね O(≧∇≦)O ってそこかよ!ってカンジだけど(笑) だってかっこいーんだも~ん  

こんな風に書いてるけど、実際に見てる時はドラマにかなり入り込んで集中して見ていたからそこまでの余裕なかったけどね。司とつくしのシーンでは目にどんどん涙が溜まってきて... (ρ_;)
そしてタマさん登場でMAXに達した。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!! 
泣かせてくれるぜぃ、タマさんよう 

最後のシーンでケンが出てきたけど、もしかしてそういうことだったの?! 全ては来週明らかになるかな。
来週は司も大変なことになっちゃうからねぇ。まさか残り2話で記憶障害の話を持ってくるとは思ってなかったよ そしてあの海ちゃんは誰が演じるのかな?ああいう子が周りにいたらかなりムカつくと思うけど(笑)

さてと、ペットショップのシーンでもリピってくるかな 
