FC2ブログ

2007年01月23日

ノミネート発表!

こちらは朝の5時半過ぎです。
たった今、第79回アカデミー賞のノミネートが発表されました!

硫黄島からの手紙が作品賞にノミネート

それからクリントが父親たち~ではなくて、硫黄島のほうで監督賞にノミネートされてた

それと硫黄島からの手紙は脚本賞にも選ばれてた Original screenplayだから脚本賞でいいんだよな、多分。

ニノの助演男優賞ノミネートはなかったね。でもこれだけノミネートされて、やっぱり凄い作品なんだなぁって改めて思った。
ゴールデングローブ賞の時は外国語映画賞でのノミネート&受賞だったけど、今回は作品賞。いちばん大きな賞にノミネートされちゃったね!スゴっ!!

硫黄島関係以外では、菊池凛子さんが助演女優賞にノミネートされてた。そちらも注目。

で、アカデミー賞の授賞式は来月、2月25日。(日本時間だと26日の朝10時~だと思います)

●追記●
 音響効果賞にもノミネートでしたね
 来月が待ち遠しいのと同時にドキドキする~O(≧∇≦)O
スポンサーサイト



どうなることやら

只今こちらは1月22日の夜です。
明日はいよいよアカデミー賞のノミネートが発表になる。
しかもここの時間で朝の5時半から...早すぎるっつーの!!
アメリカは国内でも時差があるから仕方ないか。

関係ないけど今24(ドラマの)を見てる
アメリカでは先週からシーズン6が始まったばかり。もう毎週ハラハラしながら見てる。これも見終わった時に疲れるドラマのひとつだよ。
ちなみに花男2もそのひとつです(笑)

24見終わったらすぐ寝なきゃ
明日は早起きしなくちゃいけないからね~。
硫黄島はなんとなくノミネートされるような気がするけど、ニノは個人としてノミネートされちゃうんだろうか?可能性は低そうな気がするけど、もしそうなったら凄すぎるよね。