FC2ブログ

2006年12月16日

恥ずかしながら洗濯物がちょっと溜まってしまっていたから、今日はそれを一気に済ませちゃってました。
アメリカでは乾燥機を使う家庭がほとんどで、外に洋服を干すっていうほうが少ないと思う。我が家も洗濯機で洗った後は乾燥機にほうり入れて乾かしています。 

乾燥機があると昼間も夜も関係なく洗濯できるし、天気が悪い時なんかも便利だったりするけど、やっぱり私は天日干し派だな お日様で乾かした洗濯物ってなんか独特のいい匂いがしますよね。
あの匂い、懐かしいよー。

洗濯物をたたんだり、乾燥機が終わるのを待っている間にHow’s~コンのDVDを見ていました。このDVD、先月手に入れたばっかり。もう何回も見ちゃってることは言うまでもありません 

このコンサートでニノがソロで歌った 『夢』 が私はすごく好き(基本的にニノのソロ大好き!)なんだけど、今日はじめてご本家の柴田淳さんが歌っているバージョンを聴きました。彼女の声はとてもピュアって感じがして美しくて、なんか聴いていて泣きたいような気持ちになってしまうような...
ニノちゃんバージョンも大大大好きだけど、本家の歌声はさすがです!

コンDVDを見て毎回必ず思うことがある。それは、1度でいいから嵐のコンサートに行ってみたいってこと。今年の6月から7月にかけて日本に里帰りしている間に嵐を好きになったひよっ子ファンの私は、もちろん行ったことなんてない。外国に住んでいてもコン参戦のために日本に帰る人はいるっていうのは聞いたことがあります。でも私の場合はちょっと無理だよなぁ。3人の子供を置いて帰るっていうのも無理だし、連れてみんなで帰るとなると飛行機代がめちゃかかるし... 
嵐のコンサートに行くこと、それが今の私にとっての一番の夢って言ってもいいぐらいだよ。なんかDVD見ながら、嵐が大好きだぁ~って気持ちがブワァーって溢れ出してきて、なんか胸が痛くなってちょっと泣きながらDVD見てました
あっ、もちろん洗濯物をたたみながらね(笑)

私のダンナは仕事柄、何年か置きに職場が移動になるのです。ここに来る前は日本勤務だったし。来年はまだここに住むけど、再来年は移動になる年だから、その時はまた日本に戻れるようにって心から願ってます。だからコン参戦の希望は絶対に捨てないんだ 
スポンサーサイト