2006年12月

嵐に出逢えた2006年

こっちはまだ30日の夜だけど、日本はもう大晦日か。
2006年も終わりだなんて、本当に時間が経つのは早いなぁって思います。

2006年を振り返ってみて個人的に大きな出来事といえばやっぱり、潤くんを好きになって、そしてそれをきっかけに嵐のことを大好きになったこと。
ちょっと大げさかもしれないけど、嵐を好きになる前の私ってどんな生活送ってたんだ?って思うほど、今では嵐がいっぱいの毎日を送ってます。

いつから何がきっかけでこんなに好きになってしまったんだろう?って自分で考えた時、はっきりとした答えがでてこないんだよなぁ。
2006年の夏、6月~7月にかけて約1ヶ月間日本に里帰りしていた時がありました。その時何かを見て(それもはっきりしない)松潤かっこよくなったんじゃない?っていうかかっこいいかも って思うようになった。今だから言うけど、昔あんまり好きではなかったから...
里帰りする前からWISHときっと大丈夫は聞いたことがあって、いい曲だなぁって思っていました。それもあってARASHICのCDを日本にいる間に買った。あと嵐が載っていたポポロも。
アメリカに帰ってきてからは、潤くんがいる嵐ってどんなグループなんだろう?(←当時は嵐に関してかなり無知)って思い始めて過去の作品や番組を見る日々が続いた。
そんなことをしているうちに嵐っていうグループが、そしてそこにいる1人1人が大好きになってしまった。そして今に至るってカンジかな。

このブログを始めたことも、個人的大きな出来事 in 2006 のひとつだと思う。寂しいことに私の周りには嵐のことを一緒に話したりできる人がいない でもここで自分の思ったことや、嵐への想いを吐き出しているだけでスッキリするしね(←はい、自己満ですm(__)m )
実際にコメントやメールを通して嵐友さん(そう呼んじゃいます )とコミュニケーションができたことも本当に嬉しかった♪

ところで、大晦日の夜はカウコンですね。
あ~やっぱりいのししセブンが気になる(笑)猪突猛進パフォーマンスって一体なんですか??? 
その謎は全て今夜解けるね。潤くんとニノの羽織袴姿を想像しただけで...キャー 

最後に、今年私のブログに遊びに来てくれた皆様ありがとうございました。
そして来年もよろしくお願いします 

2007年が嵐にとって素晴らしい年になりますように 



スポンサーサイト

フォトブック&ナビDVD

今日私のもとに僕妹のフォトブックとナビゲートDVDがやってきました
それにしてもこんなに早く届くと思ってなかったからビックリ。

アマゾンで頼んだんだけどエクスプレス便じゃなくて、少し遅く届く国際エコノミー便っていうほうで注文していました。国内だと送料無料の時があるけど、海外だとけっこう送料だけでかかっちゃう。だから少しでも安くあげようとそっちを選んだのです。

注文するとだいたい2~3週間かかりますって書いてあるんだけど、今までは全部だいたい1週間ぐらいで届いていた。だから今回もそれぐらいかなぁ...って思ってたら3日ぐらいできたから驚いた!もちろん嬉しいサプライズだったけど  

まず包みを開けて表紙が見えた時点ですでにやられた~ 
それだけで、一体中身はどんな写真が載ってるのかイヤでも期待は膨らんだ。

開けてすぐのところに折込の小さいポスターみたいのがあったけど、あの写真で手をつないでる必要はあったんですか?見た瞬間思わず私の口から出た言葉は...『手ぇつないでやがるよ!』 だった(笑) 乱暴な言葉使いですいません だって~ホントに自然に口をついて出てきちゃったんだもん 

私は潤くんが花男で真央ちゃんとキスシーンとかがあったり、東京タワーでの大胆なシーンは別に平気でした。なのになぜか僕妹での郁とのからみは見ていて正直ちょっとイヤな時があったりする...っていうかただのやきもち?!
でも、この違いって何なんだろう?共演相手??

2ページを使った頼の横顔の大きな写真、あれはもうたまりません(笑)
光があたって薄茶色になった瞳,長いまつげ,少しとがった唇,そして下唇の下のほくろ(←これ、大好きです) 全てがステキです。あまりにも美しくて時間が経つのも忘れてみとれてしまうぐらい。

他にもいい写真はたくさんあるけど、どうやら私がいいって思う写真は横顔のものが多いみたい。私って横顔フェチ?!
さっき言ってた写真の次のページで、頼が遠くを見つめながら屋上に立っている写真も大好き これまた横顔なんだよね(笑) 前髪がかかってて目はみえないんだけど、大好きな1枚です。

このフォトブックを見て改めて思った、潤くんの顔ってほんとうに美しい作りをしてるなぁって。まさに木彫り!? なーんてね
僕妹の時の潤くんのビジュアル、大好き 

ナビゲートDVDも見ました。撮影の様子を見れたりするのは嬉しいけど、私はDVDよりもフォトブックのほうが満足度が高かったな。

 

 

か、かわいすぎる~~!!!

きのうH(12月号)を手に入れることができず泣き泣き帰ってきた私 
今日ふたたび本屋へ行ってきました。
あったー!クロのかっこをしたニノが、棚でちょこんと待っててくれたよ(笑) ようやく無事にゲットできました 

しかしなんなのあれは!!! もうどんな言葉を使って表しても足りないくらいに、めちゃめちゃ可愛いんですけどぉぉぉ~ 
本屋に着いて表紙が視界に入ってきた時点でもうダメだよね。顔がとろけ始めてるのが自分でもよくわかるの(笑) 
それでも怪しい人だと思われないように冷静を装っちゃったりしてね 

ちょっと危険だと思ったから 中身はパラっと見ただけで、家に帰ってからじっくり見ることにしました。
どの写真もぜ~んぶ可愛くって、ニノの表情のひとつひとつがたまりません 
あ、そういえば相葉ちゃんも載ってましたね。もちろん忘れてなんていませんよ~(笑)

日本では1月号が発売になったばっかりかな? 嵐の連載の他にもF4や僕妹で潤くんが出てるみたいだから、それも楽しみ。
ま、私はまたあと1ヶ月待たなくちゃいけないんですけどね 


待ちに待ってたのにぃ~

今日は本屋に行って来ました。
私がいつもお世話になっている三省堂サンディエゴ店で、雑誌Hの12月号が今日入荷すると聞いていたから。
日本ではもうすぐ1月号が発売ですよね。でもここでは約1ヶ月遅れになっている。だから今日私が買うつもりだったのはニノクロが表紙の12月号。だいぶ前に電話で入荷日を確認して、今日って言う日を楽しみにしていました。だって~、あの表紙のクロの格好をしたニノがめっちゃかわいいんだも~ん

やっと手に入れられると思ってドキドキしながらお店に向かいました。着いたらいつもHが置かれている棚に直行!それなのに、それなのに...ないー!!!  
どうして???と一瞬パニック状態に(笑) お店の人に今日入荷するって聞いてたんですけど...って尋ねてみた。そしたら入荷自体はしたけど、まだ棚に出してないってことでした。しかも今日は人手が足りないんだかなんだかで、棚に出すのも夕方かそれ以降になるとかって 
はりきって早くから行ったのにー。そりゃないよー 
仕方がないから明日もう一度出直すことにしました。

それでも収穫はあったんだった。すっかり忘れてた(←オイっ!)ニノが表紙のNewsWeek日本版をゲットしました たまたま何かの雑誌を立ち読みしていて、ふっと見たらその棚の並びに西郷さんのニノちゃんの姿が!あれはもう即買いですね。日本版とはいえNewsWeekの表紙だなんてスゴイ!!硫黄島~の特集だとしても謙さんが表紙だっていいわけじゃない?それをあえてニノちゃんだもんね。これはもう永久保存版です!

明日はまた本屋に行ってきます。今度こそクロ姿のかわいいニノをゲットしてくるぜぃ 

TVいろいろ

約1週間前から義理のオヤジが来てます。
なんかいるっていうだけで精神的にもちょっと疲れる
その上あと2週間もいるんだー!そんな長い間いなくたっていいのにさぁ...っていきなり愚痴りから入っちゃってすいません 

そんな感じで精神的&肉体的にちょっと疲れぎみな私ですが、嵐のみんなを見て癒されてますぅ~ タイミングを逃して書かずじまいになってたけどちゃんとMステSPやまごまごSP,フレンドパークに宿題くんと、なんとか見ていますよ。追いかけていますよ~

Mステでの潤くん、なんかまたニコニコでしたね。ファンの子?と握手なんてしちゃってたし。握手してもらった人、なんてラッキーな人なんでしょう。みんなの衣装もステキだったし、歌始まりでの登場の仕方がかっこよかった~ 個人的ツボはニノのダブルピース、そして潤くんが、♪力抜いて~♪のソロんところでこれまたピースしてたとこ。しかも最高のスマイルでね 

まごSPは一言で言うと、普段の時のほうが断然好きです かな(笑)今回はスペシャルってことでゲストと対決だったけど、対決だ!勝つぞー!みたいな雰囲気が先に立っちゃって、いつものほのぼの感とかがあんまり感じられなかったような...まぁそういう企画だったんだから仕方ないんですけどね。つーか要するに、嵐5人だけのほうが面白いよってことですね 

フレンドパーク、実はまだ最後まで見れてないです 
F4&つくしちゃんは、いつ見ても仲良さそうですね。あのメンバーでいると嵐のみんなといる時とはまた少し違った潤くんを見ることができる気がする。(それが好きかどうかは別にして)楽しそうにゲームをやっている姿、本当に可愛かった ジャージ着用&赤タオルを頭に巻いた姿も 

そしてなんと言っても相葉すごろく@宿題くん!!!
もー相葉すごろくは最強だね(笑) 義理のオヤジが隣の部屋にいるのにも関わらず、大声で笑っちゃったよ~ 
ストッキングにオタ芸に乳首あきTに...また見れて嬉しかった♪
もういっそゲスト呼ぶのやめて、毎週こんなノリでいっちゃったら!?なーんてちょっと思った。

どの番組を見ていても思うのが、今の潤くんのビジュアル最高!!ってこと。(あっ、でもストッキングかぶった木彫りのお顔は...)道明寺仕様のクルっとしたのもいいけど、他の番組の時にそれをのばしたようなちょっとクセがあるようなストレートまではいかないカンジの髪型が超いいカンジ あぁ潤くん、あなたはどうしてそんなにかっこいいんでしょう...

おめでとう!

嵐ファンにとって12月24日はクリスマスイブなんかよりも大事な意味をもった日ですね。そう、スーパーアイドル相葉ちゃんの誕生日

      

24日に24歳だね♪
今から考えたら自分でも信じられないんだけど、実は私、始めちょっと相葉ちゃんのことが苦手でした。今年の半ばに突然潤くんのことが好きになって、それから少しずつ嵐っていうグループ自体のことも知っていって。恥ずかしながら初めは大ちゃんと相葉ちゃんの存在すらよく知らなかった  そんな当時はよく知りもしないのに、相葉ちゃんのことをあんまり好きじゃないなんて勝手に思ってて... でも、知れば知るほど嵐が大好きになっていった。そしてもちろん相葉ちゃんのことも。そして今では世界中に大好きだー!って叫びたいほど嵐が好きだし、そんな嵐の1人である相葉ちゃんも大好き 

相葉ちゃんのあの明るい笑顔、興奮してテンションが上がっちゃった時の嬉しそうな姿、どんなくだらない事にも全力投球な姿などなど...ぜーんぶ好き。そんな相葉ちゃんにいつもいつも癒されてます。ありがとう。

24歳も相葉ちゃんにとってステキな1年になりますように 

妄想したい子寄っといで!

RAINY CLOUDY FINE TODAYのえいちきさんからバトンを受け取りました!
今回は、それぞれの質問の答えを選択する(できれば選んだ理由もそえて)嵐バトン、二択&五択 です。

早速やってみます♪ 読んでくださる方は続きからどーぞ




 


 
 

アメリカでも

いよいよ今日アメリカでも硫黄島からの手紙が公開になります。そのことを考えるとなんだか緊張するよ~。(←私が緊張してどうすんだ!)
アメリカでは一体どんな反応があるかな?今からとっても気になります。

ハリウッド映画とはいえ、全編日本語で英語字幕だからねぇ。日本人は洋画を見る時に字幕を読むのに慣れてるけど、アメリカ人は字幕を読むのに慣れてないと思うんです。でもいくつか批評家たちの賞も受賞しているし、こないだゴールデングローブ賞にノミネートされたばかりだし、注目が高いことは確かだと思う。

アメリカでも少しでも多くの人たちにこの映画を見てもらいたいなぁ。
戦争映画ってやっぱり自国の視点から描かれたものばかりで、対戦している国は敵!っていうパターンのものが多いと思うのです。だからこの映画を見て敵,味方っていう考えだけじゃない、別の何かを感じとって欲しいっていうか...ってまだ本編を見ていない私が語ることじゃなかったですね 

アメリカでの公開が12月に繰り上げられた時は本当に嬉しくて、公開日に絶対に見に行ってやる!って意気込んでました。でもどうやらそれは無理みたいです この辺りの映画館で上映していればすぐにでも飛んで行って見るけど 12月20日からの公開は3都市(ロス、サンフランシスコ、ニューヨーク)限定ですからね。

それでもここから片道2時間ぐらいで行けるロスまで行こうと思ってました。でもそれも無理そう... 実は日曜日からダンナのお父さんがうちに遊びに来てるんです。しかも3週間近くもうちに滞在するし! それも多分行けそうもない理由のひとつ。

それでも密かに考えていた事があった。義父をロサンゼルス観光に連れて行こうっていう名目でロスまで行って、じゃあ映画まで見ちゃいましょう...みたいな計画 でもね、色々考えた結果それも無理そうです 

前にネットで読んだニュースで、12月20日にその3都市で公開になった後は1月12日にシカゴなど14都市で、そして1月26日にさらに15都市で順に公開されるって書いてありました。それがどこの都市だかってことは書いてなかったけど、私が住んでるサンディエゴはけっこう大きい都市だから、1月12日に公開になってくれないかなぁって期待しています。

遅かれ早かれ絶対に見に行くんだから、ただひたすらこの辺りで公開されるのを待つしかないですね。

花男いろいろ

潤くん&真央ちゃん@王様のブランチを見ました。
ホントあの2人は息が合っていて仲良さそうだよね。真央ちゃんをはじめとして花男メンバーといる時の潤くんって、いつもよりハシャいで見えるっていうか、なんかテンション に見えるんだけど。
そんなことないですか?きっとその雰囲気のよさがドラマ撮影にもいい影響を与えてるんでしょうね。

椅子に座っていた潤くんが2枚のつくしの写真(後ろに貼ってあったポスター)にはさまれているように見えて、しかも本人もいたから真央ちゃんが 『トリプルだ~ 』 って言った時に、潤くんが 『トリプルって..子供かっつーの!!』 って突っ込んでたところがかわいかったね 

さっき花男2のHPを見てきたら、ポスターラリー中止の危機か!?なんていう気になる文字を発見!
実は、はじめてこのポスターラリーの話を知った時に私が思ったことが“そんなにポスターを貼り出して盗まれたりしないのかなぁ?” でした、正直なところ。なんだかそれが現実に起こってしまっているみたいで...
ポスターの写真を見たけど、確かにいい写真で欲しくなる気持ちはわからなくもないです。でも、だからって本当に盗ってっちゃうのはダメでしょう。そういう迷惑行為は本当になくなって欲しい。だってそのポスター見たさに遠くからわざわざ来る人たちだっているんだし、近所の人たちに迷惑がかかってドラマ自体やその出演者たちまで印象が悪くなっちゃってもイヤだし。中止になんてならないで、期間中最後までポスターラリーが無事続けられるといいんだけど。

私が学生だった時に友達の影響で花より男子が好きになってマンガも何巻までだったか忘れたけど、けっこう持っていました。そういえば、花男の映画(実写版だよ)も映画館に見に行ったんだった!
その映画で道明寺の役を演じていたのは谷原章介さん。今は売れっ子の彼だけど、確かあの映画がデビュー作じゃなかったかな?それから花沢類の役に藤木直人さん、つくし役に内田有希さん。
なんか今考えるとエ~ッ!? っていうカンジの配役ですよね(笑)

恥ずかしながら洗濯物がちょっと溜まってしまっていたから、今日はそれを一気に済ませちゃってました。
アメリカでは乾燥機を使う家庭がほとんどで、外に洋服を干すっていうほうが少ないと思う。我が家も洗濯機で洗った後は乾燥機にほうり入れて乾かしています。 

乾燥機があると昼間も夜も関係なく洗濯できるし、天気が悪い時なんかも便利だったりするけど、やっぱり私は天日干し派だな お日様で乾かした洗濯物ってなんか独特のいい匂いがしますよね。
あの匂い、懐かしいよー。

洗濯物をたたんだり、乾燥機が終わるのを待っている間にHow’s~コンのDVDを見ていました。このDVD、先月手に入れたばっかり。もう何回も見ちゃってることは言うまでもありません 

このコンサートでニノがソロで歌った 『夢』 が私はすごく好き(基本的にニノのソロ大好き!)なんだけど、今日はじめてご本家の柴田淳さんが歌っているバージョンを聴きました。彼女の声はとてもピュアって感じがして美しくて、なんか聴いていて泣きたいような気持ちになってしまうような...
ニノちゃんバージョンも大大大好きだけど、本家の歌声はさすがです!

コンDVDを見て毎回必ず思うことがある。それは、1度でいいから嵐のコンサートに行ってみたいってこと。今年の6月から7月にかけて日本に里帰りしている間に嵐を好きになったひよっ子ファンの私は、もちろん行ったことなんてない。外国に住んでいてもコン参戦のために日本に帰る人はいるっていうのは聞いたことがあります。でも私の場合はちょっと無理だよなぁ。3人の子供を置いて帰るっていうのも無理だし、連れてみんなで帰るとなると飛行機代がめちゃかかるし... 
嵐のコンサートに行くこと、それが今の私にとっての一番の夢って言ってもいいぐらいだよ。なんかDVD見ながら、嵐が大好きだぁ~って気持ちがブワァーって溢れ出してきて、なんか胸が痛くなってちょっと泣きながらDVD見てました
あっ、もちろん洗濯物をたたみながらね(笑)

私のダンナは仕事柄、何年か置きに職場が移動になるのです。ここに来る前は日本勤務だったし。来年はまだここに住むけど、再来年は移動になる年だから、その時はまた日本に戻れるようにって心から願ってます。だからコン参戦の希望は絶対に捨てないんだ 

やった~!ノミネート♪

私の住むアメリカ西海岸時間で只今6:27AMでございます。今日は朝の4時半ぐらいから起きてて、ちょっと眠い... そんなに早くから起きていた理由は、今朝第64回ゴールデングローブ賞のノミネートが発表されたから。
東海岸時間で朝の8時から発表が始まった。ってことは東海岸とは3時間の時差があるここカリフォルニアだと朝5時からってことになるわけです。
硫黄島からの手紙がノミネートされているかどうかを少しでも早く知りたくて、頑張って早起きしましたよ!

結果は...またまたノミネート! ですー 

硫黄島からの手紙は Best foreign language film(外国語映画賞)にノミネートされてました 

そして、Best director~motion picture~(監督賞) でクリント・イーストウッドが父親たちの星条旗・硫黄島からの手紙、それぞれでノミネートされてました 

このゴールデングローブ賞はアカデミー賞の次に大きな賞って言ってもいいぐらいのもので、テレビ中継も毎年ちゃんとあります。アメリカではノミネート発表の様子もニュースなんかで放送されたりして。硫黄島からの手紙はすでにいくつかの賞を受賞してるけど、その賞よりもゴールデングローブは注目度がかなり高いんじゃないかと思います。

そして注目の授賞式は来年1月15日。どうなるかな?
今から楽しみです♪

一平ちゃん&ZERO

『拝啓、父上様』 の製作発表の様子を見ました。
一平ちゃんなニノ、かわい~ 
うまーくごまかして角刈り?坊主頭?を逃れたニノちゃんグッジョブ だってもし切ってたとしたら後ろにいた横みたいな髪型になってたってことでしょ?あれはちょっと...
ドラマのシーンもちょっとながれて、あれ見てたらますますドラマが早く見たくなったよー

そしてNEWS ZEROでいじめについて真剣に語る5人。
なんだか胸にグッと迫るものがありました。特に潤くんとニノが自らのいじめ体験について話してくれたところ。今現在の生活の中で過去のいじめ体験を引きずって生きているってことは多分ないだろうけど、ああやって思い出して話をする時なんて、きっと一瞬にして時間をさかのぼってその当時の気持ちをはっきり思い出すことができるんじゃないかなぁ?
それぐらい、いじめっていうのは人の心を傷つけるものだと思う。

2人の話を聞いて本当に胸が痛かった。ニノが言ったように 『いじめってなに?』 っていう世界になったら本当にいいのに。そのためには潤くんの言った “いじめに勝つ心” を持つことですよね。この言葉、いじめを受けている側に向けてだけの言葉のように一瞬聞こえるけど、潤くんがいじめる側に対してもこの言葉を言いたいっていうのになんか妙に納得した。なにかを止めるのにも大きな勇気を必要とする時はあると思います。


ZEROの時の潤くんのビジュアル最高  って結局最後はこんなです 

CNNの番組

アメリカで有名な “Larry King Live” っていうトーク番組のゲストでクリント・イーストウッドが出ていました。この番組、ニュースのCNNチャンネルで放送されていていつもは見ないんだけど、今回はきっと硫黄島の話もでるだろうなぁと思って見ていました。

司会のラリー・キングは硫黄島からの手紙のことを何度も 『Brilliant movie!』 って言ってた 
クリントへの質問で、言葉が通じない俳優たちと一緒に仕事をすることは大変じゃないのか?みたいのがあったんですが、その時クリントは 『どんな言葉を話していても、いい俳優はいい演技をするし、そうでない俳優は下手な演技をする。』 って言っていました。言葉はそれほどの壁にならなかったって。
それから配役に関しての話では、初めから栗原忠道の役は謙さんっていうのが頭にあったみたい。でもその他の役に対してはオーディションを行ったうえで I chose very best actors I could find. って言っていました。 

そして後半からはなんと謙さんも加わってのインタビュー!
一番はじめの質問の時にちょっと理解しきれなかったのか、簡単に説明する通訳さんの声がちょっと聞こえてきた。でもそれ以外は通訳なしで質問に受け答えしていた。謙さんってハリウッドのスターたちに混ざってもちっとも見劣りしないぐらいステキだ~。なんか貫禄さえ感じるし。 
司会のラリー・キングに、グレゴリー・ペックの若い頃に似ている、そんな雰囲気を持ってるって言われてテレ笑いしていた謙さんがなんか可愛かったです  

そして2つめ

硫黄島からの手紙がまたやってくれました!
今度はロサンゼルス映画批評家協会賞(Los Angeles film critics)で最優秀作品賞を獲得したようで、おめでとうございます 
それからアメリカでほんの数時間前に、ニューヨークの映画批評家による賞(New York Film Critics Circle)も発表されたけど、そっちでの受賞はなかったみたい。そっちは最優秀作品賞United93でした。

それから注目なのは今週の木曜日(12/14)に発表される第64回ゴールデングローブ賞のノミネート。ゴールデングローブ賞はアカデミー賞の次に大きなハリウッドの映画の賞(ゴールデングローブにはテレビドラマの賞もあるけど)って言ってもいいと思う。これもアカデミー賞の前哨戦って言われて注目が高いからね。
これに硫黄島からの手紙がノミネートされるかどうか凄~く楽しみ。


祝☆ドーム公演決定

すごいね!! 
凱旋コンの追加公演として、4月に東京・大阪でドーム公演決定だってー!

年明けの凱旋公演は本当に激戦だったそうで。だって計9公演13万5000人のチケットに対して想定外の35万人の応募が殺到したって書いてありましたよね。もうすごいって言葉しか出てこないよ。

ドームっていう広い会場での演出として、ムービングステージをドーム仕様に改良するなんていうとんでもないことまでやっちゃうって その他に新兵器も開発なんて書いてあったけど、どんなことをやってくれるんだろう??楽しみ~♪って言っても行けるわけじゃないけどさ。
でもやっぱり嬉しい。だってニュース記事からすると、メンバーがドーム公演が決まったことに対して素直に喜んでいる様子や気合いを入れて望もうとしてる姿勢が受け取れたから。

色々な規制がかかるドーム公演だけど、 「演出の結果、今後、ドームは出入り禁止になってもいい」 ってぐらい(←これはきっと例えだろうけどね)事務所関係者を含めて気合いが入ってるって。

嵐すげーなぁ。かなり興奮しちゃいました 

でもね、ひとつだけ思ったのが...コンサートにいけない私は、凱旋コンが終わったら今回のツアーのDVD発売のお知らせがでるかなって期待していたの。でも4月に凱旋追加公演があるんじゃそれも先送りだよね 仕方ないか。

とにかく今は素直におめでとう!って言いたいです。

初バトン!

色んなブログで皆さんがやってるバトンを見てると、いつも私までニヤニヤしながら楽しませてもらってます
今回そんな私も初めてバトンに挑戦!うれし~ 1度やってみたかったんだ。

RAINY CLOUDY FINE TODAYのえいちきさんから頂いてきた
嵐バトン~こんな1日あったらいいな編~をやってみたいと思います。

ちょっと長いから続きは隠します。見てくれる人は下からどーぞ 



☆キラキラなベイブたち☆

見ましたよ!
いや~、FNS歌謡祭での5人もキラキラに輝いてた~
噂のピンクスーツ...確かにあれはある意味すごいけど(笑)嵐のみんなが着てるとなんだかステキに見えてしまうのは、やっぱり恋は盲目状態入っちゃってるからかなぁ!? 
大丈夫だよ潤くん、全然場違いなんかじゃないよ

それから潤くんの髪型ー!!新しい道明寺ヘアも好きだけど、やっぱりストレートヘアの潤くんはもっと好き めっちゃめちゃカッコよかったんですけど~ そんな最高のビジュアルに加えてご機嫌さんだったのか、ニコニコ笑顔もたくさん見せてくれて嬉しかったなぁ。アップになった時のあの笑顔、まさにキラースマイル あれで殺られた人たちが全国に何人いたことか(笑)

トークの時、後ろに隠れているかのようにおとなしかった大宮のお2人様は何をイチャイチャされてたんですか?(笑)
ニノちゃんの“悩んでな~い、ない”の足あげ、かわいい...かわいすぎるぅー!! たまんないっす

毎年FNS歌謡祭が行われている会場、新高輪プリンスの飛天の間、そういえばあそこで高校3年の時に学校の謝恩会とやらをやったなぁ...

すごい!の一言

日本では硫黄島からの手紙がいよいよ今週末公開ですが、そんな中でこの映画がまたスゴイことになっていますね。

ナショナル・ボード・オブ・レビュー(National Board Of Review)という古い歴史を持つ団体が、毎年公開された多くの映画の中からベスト10や各部門の賞を選出する、団体名と同じナショナル・ボード・オブ・レビュー賞というのがあるそうで。
そして今年は硫黄島からの手紙が最優秀作品賞に選ばれたんですよね!

この賞より後に発表されるアカデミー賞の前哨戦って言われるほど、この賞は注目されてるらしいです。アカデミー賞への直結度も他の評論家賞よりも高いって。NBR(略してこう呼ぶ)のことを調べていた時にあるサイトで見たんですが、過去10数年のこの賞の受賞作が、アカデミー賞にノミネートされた確率がすごく高いのです。
こんなカンジで...
作品賞(80%) 主演男優賞(80%) 主演女優賞(100%) 助演男優賞(70%)
助演女優賞(50%)  脚本賞(71%) 外国語映画賞(80%)
アニメーション賞(100%) ドキュメンタリー賞(40%)

確かにこの確率の高さはすごいと思う。ただ監督賞だけは30%ぐらいで低いみたいだけど。でもこれはあくまでもデータでしかないから硫黄島からの手紙がNBRで最優秀作品に選ばれたから、はいアカデミー賞も...っていうふうになるかは誰にもまだわからないけど...

賞がどうのこうのって言うんじゃなくて、それだけ素晴らしい作品にニノが出逢えて出演できて、それをみんなが高く評価してくれてるっていうのがすごく嬉しいことだと思います。賞を取るために作品を作るわけじゃないもんね。そういうのは結果あとからついてくるものだもんね。

あ~私も早く見に行きたい。今月中に見に行けるかどうかまだちょっと微妙なとこなんだよなぁ...


まごまご(12/2)

まごまごを見ました。オープニングの大ちゃんとニノ、あんなふうに遊具に向かい合わせに座っちゃって~、のっけからかわいいぜぃ ハガキを読む大ちゃん、わんぱく盛り(わんぱくざかり)を
わんぱくもり』って読んでましたけど ホントに漢字苦手なのね。まあ“もり”って確かに読むけどさぁ。しかも意味もそんなに変わらないカンジ(?)だしね。

ニノが作ったのは冬瓜入り中華スープ。
冬瓜って食べたことないなぁ。ニノも初めどうやって調理すればいいのかちょっと考えてたけど、さすがお料理上手さん!またまた手際よく調理してましたね。ちゃんと牛肉の筋を取り除いてたのもすごいと思ったけど、私が注目したのは溶き卵を鍋の中に入れる時のやり方。
溶き卵を器から直接入れるんじゃなくて、ちゃんとお箸にすべらせていれてたでしょ。ちょっとしたことだけど、なんかオ~って思っちゃいました
それにしても右利きの私としては左手で包丁を使う姿を見るのはなんか怖い。ニノにとってはそれが普通なんだろうけどね。

一方の大ちゃんが作ったのはコロッケ。手際がいいとは言えないし、見ていてちょっと不安なところもあるけど、できあがったコロッケは美味しそうだった♪あれだけ出来れば十分でしょ
しかし今回大ちゃんラブな皆さんにとってはたまらなかっただろうね~、入浴シーン
私としてはニノの入浴姿を見たかった...なーんて





新曲♪

今日は日本で花男2の会見が行われたんだよなぁって思って、その情報を知りたくてネットを色々見ていました。
そしたらいつも見ているオリスタブログでいち早く情報ゲット!
主題歌は新曲だってね♪2をやるって知った時からきっと主題歌として新曲聴けるんだろうなぁとは予想してたけど、やっぱきたねー
タイトルは Love so sweet 
キャー
 
そのタイトルだけでもうやられた~~ 潤くんもこの曲お気に入りなんだって
きっと素敵なラブソングになってるんだろうな。早く聴いてみたい!!

感慨にふけった夜

日本はすでに4日になってるけど、今アメリカはまだ3日の夜です。(私のブログの投稿時間は日本時間のままにしてるけど)
今日も子供たちをすぐそこの公園で遊ばせてきました。その帰り道、まだ暗くなりかける少し前だったんだけど、とってもきれいなお月様が空に浮かんでた。形もほぼまん丸に近かった。
その時ふと思った、NYの潤くんも今夜この月を見てるかな?って。

色々な瞬間に日本とアメリカって遠いなって思うことがあるけど、距離だけじゃなくて時差があるっていうのも寂しいよ。今何をしてるかな?って考える時も、まず “時差が何時間あるからぁ...日本は今何時か、じゃあ何々してるかな?” ってな具合に時差を始めに考えなくちゃいけなかったり。

同じアメリカにいても私のいるカリフォルニア州とNYとじゃアメリカ大陸の西の端と東の端。アメリカは広いから国内でも時差あるし。
ちなみにこことNYでは3時間の差があります。どこまでいっても遠いなぁ...
でも、普段はこっちが夜の時に潤くんは日本で昼間の時間を過ごしてるわけでしょ。それが同じ夜の時間帯にいれるっていうそれだけでなんか嬉しくなっちゃうよ 

ん?でも5日に花男2の製作発表の生中継があるんだよねぇ...
潤くんもうNY後にしたのかな?だとしたら感慨にふけってた私って一体...

仲良し嵐が大好き♪

今日はクリスマスツリーを買いに行ってきました
去年もそうだったんだけど、今年も本物の木のを買いました。
生木を買うとクリスマスが終わった後には捨てることになるから、ちょっともったいない気もするんだけどねぇ。
家に持ち帰った後は、家族みんなで飾りつけ。これでなんだか一気にクリスマスムードが高まった気がします

クリスマスツリー


さっきオリスタブログを見てきたんだけど、『嵐はやっぱり仲良し!』なんていうタイトルの記事がありました。まずそのタイトル読んだだけで私の顔がニヤニヤっとなる そして本文を読んでさらにニヤニヤ
嵐の宿題くんの現場に取材に行った時の話がのっていたんですが、終始嵐の仲良しオーラが満載だったって
相葉ちゃんが席を移動して迷惑そうなニノと潤くん。それでもおかまいなしに嬉しそうな相葉ちゃん...なんかわかる~、その画が浮かんでくる

やっぱり仲良し嵐は癒し効果バツグンだわぁ...本当に幸せな気持ちにさせてくれるよ

胸がキュ~ン!

僕妹のHPで予告ムービーがまた見れるようになっているという情報をおしえてもらったので(←ありがとね~)すぐにHPにいってみました。

はじめのページやキャスト紹介のところにもちゃんと潤くんの写真が使われるようになっていて嬉しかった。そして肝心の予告編!
トレイラーのところをクリックしたのにページが真っ白のままで開かなかった。何回もやり直した後やっと画面が現れました。と思ったら今度は時間がかかりまくっちゃって全然予告が始まらないし...
仕方がないから一時停止の状態にして動画をロードさせることにして、待ってる間は洗い物したり掃除したりしてた。
でも家事してる間も頭はどっか飛んじゃってたよ。だって早く動いてる頼に逢いたかったんだも~ん

そしてついに!ついに見れたよ~
ヤバい...潤くんの表情が、声が、全てがステキすぎる 2人で自転車に乗ってるシーンはなんか素っぽくて、本当に楽しそうな表情してたなぁ潤くん...
頼が郁を抱きしめる2段ベットでのシーン、抱きしめた時の潤くんの切ない表情がたまらない。見ていて胸がギューってしめつけられるような想いがした。言うまでもなく何回も見ちゃいました。

それからベストアーティストもさっき見ました。
なんかみんな楽しそうだったなぁ。歌に行く時のキャプテンかわいかった なんなんだあれは~
あの歌やっぱり大好き。振り付けもめっちゃかわいいし
そんなかわいい振り付きで歌ってた5人はさらにかわいかったよー



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。