FC2ブログ

2006年11月21日

やっと見れた♪&まごまご

New道明寺をやっとこの目で見ることができました~!
噂どおりにとってもステキだった~ 実は私、前回の道明寺の髪型は正直あんまり好きではなかった...(ゴメン) 今回はちょっと大人っぽくなった道明寺ってカンジですね。
1月からのO.A.がますます楽しみになってきたー。

さっきようやくまごまごを見ました。今回はニノと相葉ちゃんで子供の晩御飯。
このコンビ好きだわ~ オープニングコールから噛んじゃって、なんだかグダグダになっちゃってたけど(笑)

このコーナーを見てていつも思うのは、普段の生活で子供に接していない人があんなふうに1日ずっと子供たちと過ごすのはすごーく疲れるだろうなってこと。今回なんて4人も子供がいる家庭だったしね。とまどいながら子供たちに接している一面もあれば、その反面 “この人もうお父さんになれるんじゃない?”ぐらいに思わせる場面もあったりするんだよねぇ。

たとえば今回だと、お姉ちゃんを泣かせちゃった弟くんを相葉ちゃんがちゃんと謝らせたところとか。当たり前のことなんだけど、相葉ちゃんがちょっとだけ厳しく『ちゃんと目をみて』って謝らせたとこなんてすごくよかった。

料理対決で相葉ちゃんのなめこ汁が買ったのは予想外だったなぁ(笑)
ニノが作ったスパゲティー、すごくおいしそうだったのに。同じスパゲティーでも子供たちはミートソースとかのほうがきっと好きなんだろうなぁ。ニノが作ったのはちょっと大人向けだったかな?

それにしてもニノの料理の手際のいいこと!主婦の私でも見習いたいわ
スパゲティーを作るときにも急遽残り物の鮭を加えたりして、創造力がありそうだから料理も上手いんじゃないのかな。

エンディングのトークでは、潤くんが昔からの迷信を信じてるって話が笑えた1週間ぐらい爪を切れなかったとかって...(可愛すぎ!)
信じて守ってるところがかわいい
潤くん世代にもああいう迷信って伝わってるんですね。ちなみに私は潤くんと同じで夜に口笛を吹くと泥棒が来るっていう派。相葉ちゃんは蛇が来るって言ってましたね。
スポンサーサイト